まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

巷で噂のハトムギ化粧水はナチュリエさんとこのもの。別メーカーのものだと気づかず2ボトル目に突入していた私の今。

私は化粧品にうとい。

 

大学時代の先輩が「RMKのリキッドファンデはほんといいよ!!!」と言っていたのを思い出し、25歳過ぎたくらいでやっとデパートコスメ?に手を出したくらいうとい。

それでもデパートで買うのはリキッドファンデーションとコントロールカラーだけで、それ以外は薬局。

 

そんなうとい私にも化粧品に敏感な友達はいるもので、その子が勧めてくれたオペラの口紅は最高によかった。

何をしようが基本的に色が落ちない。

教師をしていて、授業後は口紅がほとんどとれてゾンビみたいになっていた私が、仕事後も血色ある生きた人間でいられるのはこの口紅を紹介してくれた友達のおかげだ。

 

 

そんな友達と昨年クリスマスパーティーをしていたときのこと。

その友達と先輩が、とある化粧水についてとても盛り上がっていた。

ハトムギ化粧水、安くて大容量でお肌にもよくて、最高!!!!」

しかも聞くところによると薬局で買えるらしい。

彼女が勧めるものに間違いはない。

そう信じている私は早速薬局へ向かった。

ハトムギ」、この一言だけを覚えて…!!!

 

 

 

結論から申し上げよう。

私が昨年の冬からずっと使い続けていたハトムギは、彼女の言うハトムギではなかった。

別メーカーのものだった。

がーん。

 

何かおかしいと思っていたんだ。

失礼ながら、あまり良さを感じなかったから。

気になる目尻の小じわに何度重ね付けしても、一向に染み渡ってくれないんだ。

でも彼女が勧めているものだから、使い続けたら変わってくるんだろうと信じて愚かにも2ボトル目に突入していたのだ。

彼女が勧めていたのは別メーカーのものだと気づかずに…!!!

ああ、おばか!!!

 

 

みなさーん、巷で噂の「ハトムギ」さんはナチュリエさんとこの「ハトムギ」」ですよー。

ナチュリエさんとこの「ハトムギ化粧水」は、それはそれは評価が高いそうですよー。

え、知ってるって?

ですよねー!!!!

私ったらほんとおばか!!!!

 

 

心が折れた私はフラフラと薬局へ赴き、エリクシールの化粧水と乳液(ミニサイズ)を買ってみた。

ついでにコットンも買ってみた。

それをちゃんと使ったら

目尻の小じわなんぞ一瞬で消えた!!!

なんやったんやこの10ヶ月!!!

うおーーーー!!!!

 

 

エリクシールさんに感動しました。

今まで1000円前後のオールインワンを薬局で買ってたんですが、ワンボトルだけエリクシールさん使ってみます。

今回買ったのはミニボトルなので、これを使い終わったらちゃんとしたの買おう。

高いけど。

妊娠出産授乳で栄養しこたま取られるんやし、今の時期だけ贅沢してもよかろうぞ。

 

私が勘違いして使い続けてたボトル、あえて画像は載せません。

このボトルにだって、プライドはあるはず。

 

さようなら、ハトムギ

さようなら、ナチュリエさんとこじゃない、別メーカーの、オールインワンハトムギ

君では私のお肌に勝てないようです。

というかナチュリエさんとこではオールインワンなぞ出してないらしい。知らんかったー!

 

 

オールインワンじゃなくなって、化粧水と乳液をちゃんと使うのは面倒だけど、お肌がもっちりする方が嬉しいので頑張ります。

女子力アップだぜ!