まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

4歳息子と初ディズニー!めーっちゃ、楽しかったです!!!

こんにちは。

4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

ディズニー行ってきました!

 

もくじ

 

息子をつれて初ディズニー

f:id:tmt_krk:20240610102945j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20240610102936j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20240610102941j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20240610102938j:image

ディズニー行ってきました!

 

ブログの更新があきまくっていたのは、

  1. 旅行の準備が忙しかった
  2. 旅行で忙しかった
  3. 旅行のあと体調を崩した息子の看病で忙しかった
  4. 旅行と出張のあと体調を崩した夫の看病で忙しかった
  5. 息子も夫も回復したのち、1人体調を崩して忙しかった(?)

そんな感じの理由です。

 

東京旅行は2泊3日で行きまして、初日は浅草ちょろり行ってすぐにホテルへ。

東京旅行なんて次いつ行くかわからんぞ!ということで、息子には自分ごととして旅行を楽しんでもらいたいという思いがあり、こんなものを作成。

f:id:tmt_krk:20240610103835j:image

「何時の電車だっけ、息子教えて?」と聞くと、いつだって嬉しそうに教えてくれましたし、頻繁に「ええっと次は…」としおりを確認していました。

修学旅行に来た小学生みたいでとてもかわいかったです。

 

しおりはボロボロにならないようソフトカバーをつけて、ビヨンビヨンするアレもつけて、リュックに繋ぎました。

f:id:tmt_krk:20240610104626j:image

すぐにチェックできて便利!

(パンチで穴を開けて、穴の保護シールも貼ってます。ソフトカバーもビヨンビヨンも保護シールも百均で購入!)

 

とりあえず食べられればなんでもよかったので、さっと検索してざっと出てきた美味しそうなものリストも作成。

f:id:tmt_krk:20240610103951j:image

チェックリスト方式にして、楽しんでもらいました。

f:id:tmt_krk:20240610104946j:image

ものすごく楽しそうだった。

イイネ!!!

 

そして肝心の2日目ディズニーは、ランドを1日堪能。

びっくりするくらいたくさん乗れました。

午前中だけでこんなに。

 

11:30からは、パレードの場所取り。

めっちゃ久しぶりにディズニー行ったんですけど、今って食べ物のテイクアウト時間予約とかできるんですね!?

感動しました。

場所取り中にポップコーンとランチを済ませて、お昼のパレードを最前列で鑑賞。

 

ポップコーンはもちろんあのガチの入れ物をチョイス。

f:id:tmt_krk:20240610105813j:image

モンスターズインクをほぼ全く知らない息子に、この入れ物をいじることで予習してもらいます。

f:id:tmt_krk:20240610110231j:image

なんかいっぱいドア開くね。
f:id:tmt_krk:20240610110227j:image

マイクとサリーだ!!!

(まだ夫が彼氏だった時代、射的でマイク(緑でひとつ目のアレ、爆笑問題田中さんが声優してるアレ)の小物入れを取ってくれたことがあるんですが、以来我が家は旅行の時、結婚指輪をそのマイクに収納する習慣がありまして、息子はマイクだけは知っていたのです。「マイクワゾウスキ、どこー?」とよく言っているので。Tシャツはその影響で昔息子が自ら選んで買ったもの。しかしモンスターズインクは見たことがない。笑)

 

午後もモリモリでした。

  • グーフィーのペイントするアレ
  • ミートミッキー(ミッキーと写真)
  • アイス食べる
  • イッツアスモールワールド
  • なんちゃらパスでモンスターズインク
  • お土産買う
  • ポップコーン追加

18:00になったら夜のパレードの場所取りと晩ごはん。

そして最前列でエレクトリカルパレード

やりきった、やりきったよ!!

 

これ以上ないぜ!ってくらい満喫できたと思います。

途中、ミートミッキーでの待機列60分間、ずっと息子を抱っこで寝かせていた私をどなたか褒めていただきたい。

絶対どこかで抱っこで寝るやろなと思い、ノースリワンピースに長袖シャツのはおりで参戦していた私は大正解でした。

ノースリワンピで汗だくになりながら、ミッキー並びました。

家に入れたらクーラー効いてたからかなりマシだった。

ミッキー目前で息子を起こして、初対面。

汗だくで写真を撮りました。

いい思い出!!!

 

4歳とディズニーなんて、アトラクションほとんど乗れんやろ!と思っていましたが、ぜーんぜん、山盛り乗れました。

夢の国、さすがだった。

 

昔行ったときの写真を見返して、「今は目尻の皺がはんぱないな〜」と笑えたのもとても楽しかったです。

また行きたいけど、いつになるかなー!

 

おわりに

鼻風邪治って声も戻って、さあラジオ収録!と思ったら、そのタイミングで息子が熱を出しました。

あるあるだ。

 

のんびりまったり、そろそろ通常運転に戻りたいと思います。

 

うーん、家が荒れてる!!!!