まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【ニトリ】Nインボックス用ハンドルを購入!旅行で持ち運ぶメイク・スキンケアグッズをひとまとめ。フタも出来る!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

ニトリでいいもの見つけました!

f:id:tmt_krk:20221219200223j:image

 

もくじ

 

Nインボックス用ハンドル

ファイルボックスを買い足しにニトリに出向いたら、偶然いいものを見つけました!

これ!

f:id:tmt_krk:20221219200233j:image

ニトリのNインボックスに取り付けられる、別売りハンドルです。

新しい!!!

 

我が家はニトリのNインボックスをひとつも持っていなかったので、ボックスとフタも一緒に購入。
f:id:tmt_krk:20221219200239j:image

 

ハンドルは両サイドの持ち手に取り付けます。
f:id:tmt_krk:20221219200335j:image

 

するとなんとこの持ち手、中に収納できる!!!

f:id:tmt_krk:20221219200345j:image

 

だから持ち手を取り付けたまま、フタができる!!!!
f:id:tmt_krk:20221219200350j:image

天才か!!!!

 

メイク・スキンケア関連のトラベルグッズがひとまとめに!

何のために買ったかといえば、これ!
f:id:tmt_krk:20221219200615j:image

メイク・スキンケア関連のトラベルグッズをひとまとめにするため!!!

 

化粧水・乳液・ボディミルクをえいや!と上に乗せて…
f:id:tmt_krk:20221219200623j:image

 

フタをどーん!!!
f:id:tmt_krk:20221219200404j:image

全部入った!最高!!

 

中に入れたもの

  • 化粧水
  • 乳液
  • クリーム
  • ボディミルク
  • 日焼け止め
  • 下地
  • コンシーラー
  • ファンデーション
  • アイライナー
  • アイシャドウ
  • チーク
  • ヘアオイル
  • ヘアバーム

すごい!全部入った!!!

 

帰省が最高に楽になる

帰省するたび、身の回りのケア用品をまとめるのが面倒だなーと常々思っていました。

化粧品は汚れないようにビニール袋に小分けに入れて、割れないようにそれをタオルで包んで、袋にイン。

スキンケア用品とヘアケア用品も同じようにして、別の袋にイン。

メイク袋、スキンケア袋、それにヘアケア袋をキャリーケースに入れて、車で帰省。

着いたらあれやこれやと探し出して、使う時だけあれやこれやと抱きかかえて洗面所に運び、終わればまたあれやこれやと部屋に戻して…

面倒くさい!!!!!

 

でもこれなら、ガッ!と入れて、フタ外してハンドル持ち上げて、サッと移動できる!!!
f:id:tmt_krk:20221219200631j:image

 

化粧水・乳液・ボディミルクを小脇に避けたら、もうすぐにメイクを始められる!!!
f:id:tmt_krk:20221219200635j:image

最高か!!!

 

もう一度言いましょう。

最高か!!!!!

 

おわりに

中に入れているケースは、無印のデスク内整理トレーです。

メイク用品の収納にちょうどよいサイズでした。

 

いやー、いいもの見つけたなあ。

 

年末の帰省が今から楽しみです!!!