まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

おちゃめでかわいくて思いやりがある。うちのクマさんはそんなクマさんです。

こんにちは。

母になってちょうど60日目!

記念すべき日ですが、今日の主役はうちの大黒柱です。

 

もくじ 

  

おちゃめさん

f:id:tmt_krk:20200304154314j:image


f:id:tmt_krk:20200304154323j:image


f:id:tmt_krk:20200304154311j:image


f:id:tmt_krk:20200304154307j:image


f:id:tmt_krk:20200304154304j:image


f:id:tmt_krk:20200304154318j:image

 

赤ちゃんがおててを口の中に入れるのは、大切な発達過程のひとつなんだそうです。

はむはむしながら、「うおっ、これ、ぼくの体の一部やん!まじか!知らんかった!はむはむはむ…」って勉強しているのだそう。

だからそっと微笑ましく見守るのが正解。

 

けれども夫はそうとは知らず、せっせせっせと引っこ抜いてはガーゼハンカチで拭いてあげていたらしい。

いや、かわいすぎるやろ!!!

 

きっと、「まったく〜あかんで〜」とか言いながら満面の笑みでフキフキしていたのだろう。

かわいい、かわいすぎる。

 

そして息子はその度に「えっ…なんで…?」って気持ちになっていただろう。

それはそれでかわいい。

 

いやー、困ったな。

うちにはかわいい生き物が二人もいるのか。

心が持ちませんな。

 

 

おみやげ

先日、仕事を終えた夫からラインが。

「デパートに寄る用事があるんやけど、なんかいるもんある?」

 

「いや特にないよー」って返したか、

「愛…かな…!」って返したか、

それはちょっと覚えてないんですけど、とりあえず何もいらないことを伝えました。

 

しかーし!!!!

夫はおみやげを買って帰ってきてくれたのです!

f:id:tmt_krk:20200304161754j:image

ファッジ!!!!

しかも、春服特集の!ファッジ!!!

 

春が楽しみだ、春服が楽しみだ!春になったら雑誌を買うんだ!と私が言っていたのを、なんと覚えていてくれたのです!!!!!

いやー!嬉しいな!嬉しいな!!!

12月からずーっとしつこいくらい言っていた、というのはまあ置いておきましょう。

 

そしてさらに追撃が。

夫「パラパラ見たけど、妻ちゃんが好きそうな感じやったで」

 

神か!!!

私の好みまで確かめて、買ってきてくれたというのです!!!

 

イケメン!すてき!かっこいい!神さま!最高!ありがとうーーー!!!!!

思いつく限りの賛辞を夫へ送りました。

あんなにテンション上がったのは出産直後ぶりじゃないか。

イケメン!まじイケメン!!!

いやー!嬉しいな!!!!

 

 

おわりに

おちゃめでかわいいイケメン夫と、おててはむはむ息子。

なんだ、ここはパラダイスか!!!

 

幸せだな〜

寝不足でも、お母さん家事頑張っちゃうよ!