まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

NEWデザイン!パンパースのおむつに新キャラクターが登場しました。

こんにちは。

母になって82日目。

パンパースのおむつが新しくなりました!!!

※オムツ画像たっぷりです。息子のムチムチな太ももと共にお楽しみください。

 

もくじ

 

 

パンパースおむつが新しくなった!

我が家で使っているのはパンパースの「はじめての肌へのいちばん」というオムツ。

使い心地はもちろん、柄が好みでお気に入りです。

 

▶︎今までの柄

▷テープ・Sサイズ

1番のお気に入りだったのは、このくまさん柄↓

f:id:tmt_krk:20200326131653j:image

素朴なデザイン、優しい色味、どれもツボです。

※黄色い縦線はおしっこお知らせラインです。

濡れると青色に変わります。

私たちが赤ちゃんのころにはなかった技術らしい。

 

 

ちょっとクセの強いキツネさん柄もありました↓

f:id:tmt_krk:20200325213414j:image

どことなく北欧感を漂わせたデザイン。

 

 

▷テープ・新生児サイズ

新生児サイズは黄色いテープでした。

シカさんも、優しいデザインでかわいい↓
f:id:tmt_krk:20200325213409j:image

息子の太ももが細めですね。

懐かしや。

 

 

▶︎新しい柄!!!(テープ・S)

▷進化したシカさん

新しい柄にもシカさん?が!!!

耳?がぱたぱたしてます!!!かわいい!!!

テープが丸くなりました↓

f:id:tmt_krk:20200326135908j:image

 

そして残念ながら、私が大好きだったくまさん柄は廃盤へ…

かわりにニューキャラクターが登場しました。

 

▷NEW キャラクター

f:id:tmt_krk:20200326140123j:image

なんか手ふってる!!!

 


f:id:tmt_krk:20200326135913j:image

なんかめっちゃ手ふってる!!!!!

 

デザインの方向性が大きく変わった気がするのは私だけでしょうか。

くまさん、シカさんと比べて、このひよこさん、なんか世界観ちがくない…?

夫はかわいい!って気に入ってました。

ならいっか!

 

▶︎パンツタイプはかわいくない
f:id:tmt_krk:20200325213402j:image

パンツタイプ、便利なんですけどね…

かわいくないのは致命的ですよね…

 

 

おまけ:週末の新メニューチャレンジその②

f:id:tmt_krk:20200326143058j:image

見ての通り、「マカロニサラダ」です。

盛り付け技術なさすぎる…!!!

 

 

マカロニってイケてる上級主婦さんだけが手を出せるものだと思っていましたが、意外と私みたいなポンコツ主婦でもいけました。

茹でるだけだった。

めっちゃ楽ちんだった。

味付けは例によって例の如く、クックパッド先生をたよりました。

「☆栄養士のれしぴ☆」さんの「☆マカロニサラダ☆」です。

めちゃんこおいしかった。

 

ところで私は塩もみが非常に苦手です。

塩もみって、きゅうりの水気を切るために行うんですよね?

しょっぱくなるのは、塩の振りすぎですか?

それとも、そういうものなのかな…?

 

 

おわりに

昨日の夫のポーズイラスト、あまりにうまく書けたんで夫に見せたんです。

これ↓

f:id:tmt_krk:20200326143716j:image

そしたら、「えっおれ、上にも手持ってきてたっけ!?」と。

 

いやいや、ポーズとったら半分の確率でおてて上に持っていってますがな。

まさかの無自覚かいな。

 

左手と右足に異論はなかったようです。

そうよね、自分でも再現率めっちゃ高いなって思ったもの。

 

さて、今晩のポーズはどうなるかな?

 

------------------

★ランキングに参加しています!

うちの息子はひよこさんオムツも着こなすイケイケ乳児です↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ