まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

7ヶ月息子、いとこと初対面。6歳甥っ子くんと4歳姪っ子ちゃん、元気モリモリでした。

こんにちは。

母になって227日目。

ドタバタしてました!

 

もくじ

 

更新が2日あくと何を書いていいかわからなくなる病

毎日ブログを更新しているみなさん。

更新が二日あいただけで、ブログの書き方を忘れてしまうってこと、ないですか?

私はありまくります。

 

あれ書きたいな〜これ書きたいな〜とは思うものの、どう書いたらいいのかわからなくなる。

そうして更新が遠のく。

するともっと書き方がわからなくなる。

恐ろしい病だ!!!

 

 

最近の出来事をとりあえず書き出してみる

今日はリハビリ的記事にします。

最近あったことを箇条書き。

 

息子、いとこと初対面

一年半ぶりに甥っ子くん(6歳)と姪っ子ちゃん(4歳)に会いました。

姪っ子ちゃんがペラペラしゃべるようになっててびっくり。

「私、大きい声出せるの!」の宣言とともに間髪入れず

「あ゛ーーー!!!」

と大声で叫ばれ、息子、泣く。

息子よ、これがいとこってもんだぜ…!

 

 

6歳のお兄ちゃんは夫にトランプのババ抜き勝負を持ちかける。お母さんの「えっババ抜きなんかできたっけ…?初めて見るんやけど…?」の心配そうな顔もなんのその、うちの夫と一対一のガチンコ勝負。

夫「おいくん、ババ抜きってのは同じ柄を捨てるんやで。好き勝手捨てていいんとちゃうんやで」

夫の手加減なしのスピード柄合わせ(ババ抜きを始めたらすぐにやるやつ)にびっくりしたのか、甥っ子くん、まさかの別柄どうしで捨て始めるという荒技を披露。

夫「ジャックとジョーカーで堂々捨ておったわ。危険。まあおしいんやけど」

 

 

その間、姪っ子ちゃんは私のところに。

「めいちゃん、4歳!4歳!!」

4という数字を指で作れるのが嬉しいのか、とにかく4歳をアピール。

私「すごいねえ、4歳になったんやねえ。体も大きくなったし、もうお姉さんやねえ」

「おいくんはねえ!6歳!!!6歳やで!!!!」

私「そうなんやあ!おいくんも大きくなったんやねえ。すごいねえ」

「めいちゃんはねえ!ひよこさんクラス!ひよこさん!!」

「そうなんや〜もうひよこさんなんや。いいねえ。ひよこさん、かわいいねえ」

「おいくんはねえ!にわとりさん!!にわとりさんクラス!にわとりさん!!!」

f:id:tmt_krk:20200818213556j:image

めっちゃかわいい。

もうまじでかわいい。

「お兄ちゃんも褒めてほしいんやね〜めいちゃん、お兄ちゃん大好きなの?」って聞いたら、恥ずかしそうに小さくコクリとうなずいてました。

か、かわいい…!!!

 

 

お兄ちゃんのトランプがおわったら、お兄ちゃんと一緒にうちの夫に飛びついて遊んでました。

ソファに飛び乗って、そこから夫の背中に飛び乗るっていう恐ろしい遊びを…

 

 

6歳と4歳ってあんな感じなんですね。

お兄ちゃんが飛び乗ったら、お兄ちゃんが降りるまで待つ…とか、そんなんないんですね。

お兄ちゃん、どーん!

妹ちゃん、どーん!

夫、ぐったり!!!

 

汗だくになってました…おつかれ。

 

 

帰り道、「うちは一人っ子かなあ…」で意見が一致しました。おつかれ。

 

 

おわりに

最近の出来事を箇条書きにするつもりが、甥っ子くん・姪っ子ちゃんの話で1000文字こえてしまった…すみません。

お詫びイラストを夫に依頼したので、これで許してください。

f:id:tmt_krk:20200818214953j:image

自称・絵心のない夫ですが、ドラえもんと目玉のオヤジとボンバーマンなら書けるそうです。

ドラえもんは顔だけだそうですよ。

今後に期待ですね。

 

明日は待ちに待ちに待ちに待った、乳児健診!!!!!!!

いってきまーーーーす!!!!