まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子4コマ2本。優秀坊やちゃん/しんどいって言ってるんですけど

こんにちは。

3歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は息子4コマ2本!

 

もくじ

 

優秀坊やちゃん

f:id:tmt_krk:20230304143621j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230304143628j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230304143624j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230304143618j:image

優秀坊やちゃんって、初めて発した言葉だったんだけどなあ。

息子、使いこなしてたなあ。

 

しんどいって言ってるんですけど

f:id:tmt_krk:20230304145908j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230304145914j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230304151018j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230304145917j:image

倦怠感が酷すぎて、立っていることはおろか座っていることさえしんどくて辛い、な状況が月に何度かあるんですが、

マットに寝転んで体を左右にブンブン動かすだけならそんなにしんどくないという発見がありました。

 

ちなみに実際はもう少し細かくやっていて、「震度0」からスタートしてます。

 

「ハイ、震度0!誰も気づかない!

ハイ、震度1、これもそんなに気づかない!

ハイ、震度2、そこそこ気づく人が出てくるよォー!

ハイ、震度3!!!めっちゃ揺れる〜!!!」

ってやりました。

 

理科知識を日常に結びつけるの、楽しいです。

 

おわりに

長かった体調不良期間がやっと終わりました。

優しい言葉をかけてくださったみなさん、本当にありがとうございました…!

 

また元気いっぱいアンパンマンに、頑張っていきたいと思います。

 

今日はこれからオンライン授業2つ!

楽しんでいくぞーーー!