まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

大好きなブロガーさんに、生身でお会いしてきました!初めての経験でしたが、さいっこーに楽しかったです!!!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

大好きなブロガーさんに、生身でお会いしてきました!!!!

 

もくじ

 

とまと、初めてブロガーさんと生身でお会いする

f:id:tmt_krk:20220806234619j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220806234613j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220806234616j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220806234622j:image

初対面の方をゴールデンカムイ展にお誘いするという、この度胸。

たぶん人生でベスト5に入るほど、勇気出したと思います。

 

お会いして10分後にはゴールデンカムイ展に到着。

お話もそこそこに2人で展示を見るまさかの流れ。

ええ、私がこの流れを作ってしまいました…!

でも、楽しかった…!!!

 

ゴールデンカムイ展、行ってよかった!

f:id:tmt_krk:20220807205337j:image

展示はめーっちゃ、よかったです!

作者さんが参考にした実物の銃や軍服があったり、細かいコメントがあったり。

クマの剥製?があったり!

非常にボリューミーでした!

 

ただ、すごい人で、かつディープなファンの多い漫画だからか、列の進みが完全に牛歩で。

気になるところを点々と移動するように見て行きました。

それでも1時間かかったので、初めから最後まで順番に並んで見てたら、軽く3時間以上はかかったんじゃないかなと思います。

文字も多いし実物の展示も多いし、じっくり見たくなるような仕掛けがあちらこちらにありましたので。

個人的には原画?が激アツでした!

 

ちなみに私の好きなキャラは、1位が月島。

僅かな差をつけて、2位が尾形です。

あれこれ考えを巡らせて、ああでもないこうでもないと、もがき苦しむキャラクターが大好きです。

金カムの楽しみ方はその人の人間性が出るようで少し恥ずかしいですね。

えへへ。

 

その後のお茶タイムが楽しすぎた

展示を楽しんだあとは、近くのスタバでひと休憩。

これがさいっこーに、楽しかったです!!!

 

今回お会いしたのは、ブログ「頑張らないご飯」を運営している、まるこさん。

maruchanmama.hatenablog.com

ブログ上で繋がりができたのは、私が読者登録してガンガンコメントを残しまくっていたから。笑

きっと初めは、怖かったと思うんですよね。

「なんかやたらハイテンションで、親戚のおばちゃんみたいなコメント残してく人がいる…!」って。

 

そんな狂人な私をそっと受け止めてくれたまるこさんは、現実世界でお会いしてもとても優しかったです。

そして面白いブログの文章そのままに、リアルトークもテンポ良くてとてもお話上手!!!

 

飛び出る娘さん、息子くんのエピソードが全部ほっこり愛に包まれていて、幸せのお裾分けをしてもらってる気分でした。

いやー、最高の時間だった。

 

まるでブログの記事が目の前でガンガン更新されていくような感覚。

あははー!って笑い続けていたら、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

待ち合わせをしていたときは、正直心臓が肋骨を今にも突き破らんとする勢いだったんですけど、お話が進むにつれて落ち着いてきて、とっても楽しむことができました。

はあー!楽しかったー!

 

帰り際には息子への手土産までいただいてしまって、「これが気配りの出来る大人の女性か…!」と感動しました(over30手ぶら女性の感想)

次回はぜひ私からもプレゼントさせてもらいたいです。

小学生だと、何が喜ばれるのかな…?

 

おわりに

オンラインママ友会をしたり、授業の打ち合わせでズーム上にてお顔を拝見したりすることはあれど、完全生身でブロガーさんとお会いしたのは今回が初めてでした。

死ぬほど緊張しましたが、うん年通い続けたブログのブロガーさんだったこともあって、

さいっっっこーに、楽しかったです。

 

またお時間合う時にお話できたらなーと思います。

ありがとうございましたー!!!