まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】2歳6ヶ月息子、寝るときの要求が多すぎる/運動不足解消はリングフィットアドベンチャーで。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子は寝るときに要求が多いです。

 

もくじ

 

2歳6ヶ月息子、寝るときの要求が多すぎる

f:id:tmt_krk:20220801230027j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220801230038j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220801230031j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220801230035j:image

深夜、唐突に連続パンチをくらいます。

頭やアゴはまだいいんですが、のどにくらった時は本気で痛いです。

 

寝付く時は、

「おかあさんに、ぎゅー♡」

とか言いながら抱きしめてくるので本気でかわいいんですが、

深夜になると一転、恐怖のモンスターと化します。

 

この要求は、はたしていつまで続くのか…!

 

運動不足解消はリングフィットアドベンチャー

幼稚園や保育園に通わせていない、完全自宅保育勢のみなさん。

子どもの運動不足解消はどうしていますか…?

 

外を出ようにも熱中症警戒情報がバンバン出されている今日この頃。

素直に家に引きこもるしかありません。

ということで、我が家は2歳児と一緒にリングフィットアドベンチャーをしています。

f:id:tmt_krk:20220801232455j:image

息子の運動負荷は1。

ダッシュすることを目的にやってもらっています。

 

息子が2ステージやったら、私も2ステージ進めます。

息子は私がやっている時も一緒に運動しているので、毎日1.5km以上は走っているんじゃないかな。

 

同い年の子との接触がなさすぎるからか、いまだにジャンプをしようともしない息子ですが、のんびり運動させつつ、見守りたいと思います。

 

おわりに

最近、「プランク」という技が新たに追加されました。

攻撃力が高いのに、同時に3体も攻撃できる、非常に優れた技です。

ついでに私のお腹にも大ダメージを食らわせてくれる、非常に恐ろしい技でもあります。

 

とってもしんどいし、体がプルプル震え始めるけど、攻撃性能が高すぎて、使わずにはいられない…!

 

リングフィットアドベンチャーの策に、まんまとハマっている私でした。

お腹、引き締まれー!