まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

とまと塾、noteデビュー!「中学受験を生活に結びつける。元大手塾講師が実践する、2歳児への種まき。小学校低学年にも使えます!」投稿しました!!!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

noteデビューしました!!!!!

↑noteに投稿した記事のアイキャッチ画像です↑

もくじ

 

noteにて、有料記事の投稿を始めました

先日はてなブログに投稿した、こちらの記事↓

tmt-krk.hatenablog.com

 

紆余曲折ありまして、メルマガではなく、noteというSNS上に有料コンテンツを販売するというかたちになりました。

noteなら、1記事単位で販売ができ、興味を持っていただいたもののみ購入していただくことができます。

また、更新頻度は自由なので、私も無理なく続けられます。

 

初回記事はnoteデビューすることになった経緯と、明日から始められる「中学受験理科の知識を生活に落とし込む声かけ2つ」をまとめました。

  • 道端で、ねこじゃらしを見かけたら…
  • お風呂上り、子どもが体をふかずに走り回っていたら…

日常のふとしたときにさっと使えるのに、確実に中学受験理科の知識を増やしていける。

そんなコンテンツを作ったので、お読みいただけると嬉しいです。

 

前半部分はnoteで有料記事を書くことになった経緯を書いていて、そこまでは無料で読めます。

続きの声かけ部分は有料になっていて、そちらもあわせてすべて読む場合、300円が必要です。

晩酌のつまみにでも、ぜひ!!!

note.com

 

今日アップできたのは、夫のおかげ

連日、日付が変わっても作業を続けていたんですが、どうにもなかなか記事がまとまらず。

こんな記事で、満足していただけるんだろうか…

もっといい言い回しや説明のしかたが、あるんじゃないだろうか…

お金をいただくわけだし、もっともっと考えて考えて、最善を作り上げなければ…

なんて考えていたら、頭がパンクして煙が出てしまいました。

 

今朝、夫に「記事の内容に悩みすぎて、なかなか完成しない」ことと「1記事あたりの金額に悩んでいる。100円~500円の記事が多いらしいけど…」という話をしたら、

「そりゃそうやろな!妻ちゃんはそういう人や!料金?300円がいいんちゃう?1記事で400円は高いし、でもそれだけ頑張ってるんやから、200円は安いわ」と。

えっ神…?

この発言を聞いて、何が何でも今日中に記事を書きあげようと決意しました。

 

そうなんですよ、そもそも私は、授業準備オタクなんです。

先日やったオンライン授業だって、初回の授業は、何週間も毎日毎日、それこそ当日の授業開始直前まで、ずーっと悩み続けていたんです。

そうそう、そういう人だった。

 

授業は決まった締め切りがあるけど、今回はそれがない。

そうか、そういうことだったのか。

やたら悩んでたのは、これが理由だったわけか。

 

さすが夫だなと思いました。

やはり彼は私の中の唯一神です。

 

それだけ悩みに悩んで書き上げた記事なので、プラスの意見もマイナスの意見も、いろいろいただけると嬉しいです。

求めてくださっている方とともに、より改善していけたらなと思います。

もっとこうしてほしい、もっとこんな感じがいい等ありましたら、ブログでもTwitterでもお気軽にコメントください。

いや、なくてもコメントください。

反応をください…!

 

質問があれば、随時noteの記事に追記していきます。

みなさんと一緒に、よりよい記事を作り上げられたらと思います!

 

幼児や小学校低学年のお子さんがいらっしゃる方はもちろん、そうでない方にも、お読みいただけると嬉しいです。

ペットボトル2本分の金額が必要ですが、ぜひフィードバックを…!!!

 

おわりに

頑張りました。

今は達成感に満ち溢れています。

次の記事は何にしよう。

 

お問い合わせやTwitter上にて、次の記事のご要望は複数いただいていますので、そこから選んでまたポツリポツリと書いていきたいです。

引き続き、ご要望お待ちしています!

 

はー!頑張ったー!!!