まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】この1ヶ月で言葉が爆発した2歳6ヶ月息子に私の親バカが爆発する。て、天才だ!/水族館にて。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は親バカ記事!(わりといつも)

 

もくじ

 

私の親バカが加速する

f:id:tmt_krk:20220715231421j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220715231430j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220715231537j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220715231543j:image

息子、ひとの話めっちゃ聞いてる…!!!

耳に入ってきた単語を組み替えて、自分なりに理解しようとしている…!!!

て、天才では…!?(親バカ)

 

うちの息子が言葉遅め(2歳5ヶ月まで単語がポツリポツリ出る程度)だったからなのか、

喋り出してからというもの、私の親バカが止まりません。

もちろん、夫も止まりません。

おバカ夫婦です。

 

おまけの1コマ:水族館にて

f:id:tmt_krk:20220715232302j:image

少し前の土砂降りだった日曜日、ペンギンを見たいという息子を連れて京都水族館を訪れたら、なぜだか息子が奇跡の子になってました。

近くにいた見知らぬお父さんの迫真のセリフがとても面白かったです。

確かに、1羽もいない場所だったのに、息子が立ってしばらくしたら、遠くから2羽のペンギンがヨチヨチとやってきたんですよね。

しかも、ずっと息子の元に留まるという。

f:id:tmt_krk:20220715233816j:image

帰りにペンギングッズを2つも買って帰りました。

まあ、奇跡の子ですから、ね。

 

おわりに

今日は息子が「はった、もも♪はった、もも♪」とご機嫌にゴミ箱を移動させていました。

何を言ってるんだ?と不思議に思っていたら、「はったもも=働き者」だということがわかりました。

確かに、息子によく言うかも!

 

うちの息子は奇跡の子かつ、はったももです。

どうぞみなさん、覚えて帰って(?)くださいね。