まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

2歳5ヶ月息子、スティックのりデビューする。目がキラッキラしてました。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日はのりデビューDAYでした!

 

もくじ

 

2歳5ヶ月息子、のりデビューする

少し前にセロハンテープデビューした息子。

tmt-krk.hatenablog.com

Eテレの工作番組、ノージーのひらめき工房をものすごい集中力で見つめていることが多々あったので、これはのりにもハマるんじゃないか〜?と思い、前もって息子用にスティックのりを買っておきました。

ら。

今日、「もうすぐ寝る時間だぞ!」なタイミングでそれを発見し、やりたいやりたい!!!とキラキラ笑顔。

もちろん、やりましたとも!!!

f:id:tmt_krk:20220620215459j:image

息子の、人生初のり工作作品!

なかなかいい感じなのではないでしょうか!!

 

…まあ息子はのりを塗りつける動作にハマってただけなので、後半は私がペタペタ貼り付けていったんですけどね。

だから私と息子の合作ということになるかな。

おりがみをちぎったのも私ですしね!!!

息子は「のりを塗る作業」に没頭してもらいました。

初めてだから、担当する工程は少ない方がいいかと思って。

 

壁に貼り付けて飾ったら、とっても誇らしげにしていました。

のりを塗りつけるときは、必ず台紙の上で行う」というルールをきっちり守って、初めて完成させたこの作品。

いやあ、息子の成長を感じて、なんだかじーんとしますね。

繰り返しますが、息子はのりを塗りつけただけなんですけどね。

それでも、立派になったなーと感じずにはいられない親バカな私でした。

 

ちなみに、6月のちゃれんじ工作オプション作品も貼っているので、今我が家の展示スペースはこんな感じになっています。

f:id:tmt_krk:20220620220043j:image

いいね!混沌としてる!!!

 

おまけ4コマ:ちがうんだなー

f:id:tmt_krk:20220620220125j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220620220130j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220620221458j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220620220122j:image

「自分のみかんだと思い込んでるのに、それをお母さんに分けてくれるだなんて…えっ、もしかして息子、優しい???」って錯覚しかけました。

息子は幻術使いか何かかな。

 

おわりに

明日は朝からのり工作コースになりそうです。

気合い入れていこう。

 

そういえば、現在セロハンテープ技術は格段に上がっておりまして、

ビリッと引き裂いた紙を、自らの手だけでうまいこと修復できるまでになっております。

子供の成長ってすごいですね。

 

悩んだ末に選んだ青色のスティックのり、息子に大ヒットしてよかったです。

塗ったところが目で見てわかるって、いいよね〜!