まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ツイッターを始めました!第二の窓口になればなあと思います。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

ツイッター始めました!

 

もくじ

 

ツイッターを始めました

f:id:tmt_krk:20220617220802j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220617220759j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220617220807j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220617220805j:image

私が大学生のころに使っていたツイッターとは全然別物になっていて、なんのこっちゃさっぱりわかりません。

当時、タグとかありましたっけ…?

昔はmixiからの乗り換え先として使ってたので、完全身内だけの鍵アカウントだったんですよね。

世界が変わりすぎていて、原始人の私にはついていけません。

 

まずタイムライン(?)がフォローしてない人のツイートで溢れかえるのにびっくりしました。

フォローの意味とは…!?

 

調べてみたら、トピック?とやらで、関心のありそうなツイートが自動で表示されるようになっているんですね。

でも、なんで、ウマ娘のツイートで溢れかえっていたんだろう。

私、ウマ娘のこと全く知らないし、タイトルちょっと聞いたことあるくらいなんだけど。

そりゃ、私は午年だけれども。

ウマ娘(もうウマおばちゃん?)だけれども。

 

タグを全く活用したことがないので、このはてなブログでもほぼほぼタグをつけていない化石人間です。

使いこなせる気がしない…!

 

FOLLOW ME!

ツイッターを始めた1番の理由は、「コンタクトをとるハードルを下げる」ため。

ツイッターのダイレクトメール機能に惹かれて、始めることにしました。

 

とまと塾開講にいたるまでのやりとりも、ツイッターのDM上でさせてもらいました。

▽たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました!

tmt-krk.hatenablog.com

ブログのコメント欄だと全世界にやりとりが公開されてしまうから、できる話とできない話が出てきますよね。

 

\follow me!/

そんなわけで、今後は少しだけとまとを身近に感じていただけると嬉しいです。

 

ツイッターではブログの更新情報も随時流していくので、そちらもよろしくお願いします!

 

 

おわりに

昨日やっと、ウマ娘ツイートを表示しない方法に気がつきました。

「このツイートに興味がありません」なるボタンがあったんですね。

全然気が付かなかった。

 

ツイッターの情報が流れゆくスピードに全くもってついていけませんが、原始人なりに活用できればと思っています。

ぜひとも!フォローミー!!!