まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】夫、筋トレを始める。YouTubeを見ながら朝活しています。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

夫が筋トレを始めました!

 

もくじ

 

夫、筋トレを始める

f:id:tmt_krk:20220615231334j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220615231332j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220615231337j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220615231329j:image

面白すぎて動画撮りました。

なんだこのくねくねダンサー、かわいすぎるわ!

 

基本内股なのはなんでなんだろう。

母の運動音痴が遺伝したのかな。

 

私、小学生のときにテニス習ってたんですけどね。

前衛でボレーする時のステップが理解できずに、頑張って内股作ってましたからね。

「この足のカタチに何の意味が…?」とか思いながら。

 

あれは小学校3年生のときだったかな。

息子はまだ2歳だから、うん、これからだな。

 

ちなみに大人になって運動不足解消のためにテニス教室に通い始めたら、「とまとさんのサーブは、なんていうか、羽根突きですね」ってコーチに言われました。

体のバネってなんですか?

私の体にバネはありませんっ!

失敬な!これでも人間だぞ!ぷんぷん!

 

おまけの1コマ

f:id:tmt_krk:20220615232931j:image

朝一番にやってました。

高血圧ってすごい。

 

おわりに

「ボレーのステップってさ、ボールに勢いをつけるためにするんだよって、教えてくれたらいいのにって思うんよね。体重移動したら、前にエネルギーが向かうでしょ、その力を利用するんだよって。そしたら昔の私もわかったと思うんよ」

「残念ながら運動神経のいい人は、その説明がなくても体でわかるんやで」

「えっ…?」

 

夫の言っている意味がよくわかりませんでした。

明日も元気にやってくぞ!フゥ〜☆

 

※息子は今朝平熱に下がり、お鼻ももう少しで全快しそうです。

ご心配おかけしましたー!