まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

育児4コマ2本と、おNewのスタイラスペンについて。アップルペンシルじゃないのに、手のひらをつけたまま絵が描けました!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は4コマを2本と、新しく買ったスタイラスペンについて。

 

もくじ

 

4コマ①ああ、恥ずかしい

f:id:tmt_krk:20220607222141j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220607222144j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220607222149j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220607222147j:image

「経由って言葉、あんまり幼児向けじゃないな…」と1人で恥ずかしくなります。

息子は特に熟語に反応しがちなので、日に一度はこんな感じで1人動揺しています。

ああー、恥ずかしい!

 

4コマ②「だめ」

f:id:tmt_krk:20220607222157j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220607225651j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220607222139j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220607222152j:image

 

おNewのスタイラスペンがすごい

今日の漫画は、おNewのスタイラスペンを使って、iPadのメモアプリで描きました。

f:id:tmt_krk:20220607222647j:image

夫が楽天のスーパーセールとやらで、新しいスタイラスペンを買ってくれたのです。

「アップルペンシル買うか悩んでたけど、いったんこれ試してみたらどう?同じような見た目で、手をiPadに置いた状態で書けるんやって」

神〜!!!

 

使い心地は最高でした。

仕事の英作文添削も、これからはこのペンでサクサクこなせそうです。

テンション上がる〜!

 

前に買ったスタイラスペンは円形の透明な部品がペン先についていて、丁寧に書こうとするとどうしてもゆっくり書くしかなかったんですね。

これはそんなことがない。

素晴らしい。

神。

 

お値段はセールで2000円ほどだったそうです。

アップルペンシルのおよそ1/6!!!

手書きよりはちょっと文字が読みにくくなってしまったけど、これも慣れたらきっと上手く書けるようになるのでしょう。

 

アナログマンガは

①ボールペンとサインペンで落書き帳に書く

②間違えたら修正テープを使用

③写真を撮る

④画像加工でサイズを切り取り

コントラストをマックスに上げる

⑥明るさを調整

こんな感じで作っていて、しかも③〜⑥に至っては1コマすつチマチマやっていたので(アイアムアナログ人間)、今回とてもサクサク書けて嬉しかったです。

 

新居に越してから、リビングが高天井かつダウンライト複数構成になったので、普通に写真を撮るとこんな感じで影は入るわ変に光るわでちょっと困ってたんですよね。

f:id:tmt_krk:20220607230124j:image

今後は積極的にこのスタイラスペンを使っていこうと思います。

 

おわりに

ありがとう、夫ー!

ありがとう、楽天スーパーセールー!

そしてありがとう、ふるさと納税ー!!!

(ふるさと納税の買いまわり(?)で今なら安く買えるんやけど、どう?と言われたのがきっかけでした)

 

楽天スーパーセール、私はいまだによくわかってないけど、ほんとありがとうー!!!