まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

空白の9日間。ホワイトデーに、呪いのにんじんに、京都水族館に。充実してました!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

気づけば前回の更新から9日経ってました!

 

もくじ

 

空白の9日間

「しんどいときは更新しない」をモットーに続けている我が「まいにちきろくノート」

「毎日更新しますノート」ではなく、「毎日起こるちょっとしたことを記録しますノート」として運営していますので、今回のようにプツンと更新が途絶えることがあります(言い訳)

今回は9日間も空いてしまいましたが、色々活動はしておりました。

体調悪かったからブログに書き起こすほどの余裕はなかったんですけどね!

出産を経験してから、生理の時に子宮口に痛みが走るようになりました。まれに立っていられないほどの激痛が来ます。そのたび出産の記憶がブワッと思い起こされて、背筋がヒヤッとします。産婦人科でもらった子宮の収縮を抑える薬?で何とか乗り切ってますが、これってずっと続くんでしょうか。教えて!ベテランママ!

 

では、空白の9日間に起きた出来事をポツポツ書いていきますね!

 

とっても嬉しかったホワイトデー

f:id:tmt_krk:20220319091710j:image

めっっっっちゃ、かわいくないですか!?

箱のデザインが好みすぎてテンション爆上がりしました。

しかも中身は私の大好きなバウムクーヘン

周りが甘くコーティングされてる、特別なバウムクーヘン

ありがとう、夫!!!

めっちゃ嬉しかった!!!!!

 

「甘いものが苦手な妻ちゃんが唯一食べられるスイーツやからな。そら覚えてるわ」

神!神!!!!

 

ちなみに私が夫に贈ったのは、スーパーに売ってたアンパンマンチョコです。

500円のと300円のとで迷って300円のにしました。

一応バレンタイン仕様のものです(たぶん)

そのお返しがデパートで売ってるバウムクーヘンとは。

うーん、申し訳ない!!!

 

箱は好みすぎたのでまだとってあります。

眺めまくって満足したら、手放す予定です。

あー、嬉しかったなあ。

 

「何やら息子のおもちゃ箱に呪いのにんじんが…」

息子が寝入り、そろそろ暗闇を脱出するか!と思ったころ、夫からこんなラインが送られてきました。

「何やら息子のおもちゃ箱に呪いのにんじんが…」

「呪い?」と聞くと、この写真が送られてきました↓

f:id:tmt_krk:20220319092424j:image

たしかに呪いっぽい笑

 

「にんじんはキッチンペーパーで包んでビニール袋に入れ、立てて冷蔵庫に入れると長持ちする」と知ってから、このやり方で保管しています。

この時は確か、息子がにんじんを欲しがって、このまま渡したんでした。

すまん、にんじん。

あやうくミイラになるところだったね。

見つけてもらえて、よかったよかった。

 

大興奮の京都水族館

年パスがもうすぐ期限切れを迎えそうだったので、家族3人で京都水族館に行ってきました。

これで計2回行ったことになるので、とりあえず損にはなりません。

セーフセーフ。

 

前回行った時は1歳3ヶ月ごろで、よちよち歩きをするのでいっぱいいっぱいだった時期。

お魚なんておまけで、館内の階段をひたすらきゃっきゃ言いながら上り下りしていた息子が、今回はしっかりお魚も楽しんでくれましたよ。

それも、声を出してね!!!

f:id:tmt_krk:20220319093248j:image

息子「エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!エイ!」

 

f:id:tmt_krk:20220319093815j:image

息子「エンイー!エンイー!エンイー!エンイー!エンイー!エンイー!エンイー!エンイー!エンイー!エンイー!エンイー!エンイー!エンイー!エンイー!エンイー!」

 

生き物の名前めっちゃ連呼する。

 

エイ(エイ)、エンイー(ペンギン)、アイ(タイ)で大興奮してました。

 

その後、ペンギンのヌイグルミを買ってもらってご満悦↓

f:id:tmt_krk:20220319170438j:image

売り場でヌイグルミを2つ手渡し、どちらがいい?と聞くと、

うーん…と悩んだ末、それぞれを元あった場所に戻していった息子。

えらい、お片付けできてえらいぞ、息子。

でも今回は買っていいのだよ、息子!!!

「1つなら買っていいんだよ。買う?」と聞くと、とっても嬉しそうに「かーうー!!!」

キャラクター的なペンギンには目もくれないリアリストでした。

本物っぽいの、いいよね。

買ったのは京都水族館オリジナルのペールペンギン。

大切にしようねー!

 

おわりに

9日間もブログをお休みしていたので、読者さんの中には「おっ、とうとうとまとさん、お引越しかな!?忙しいんだな〜」と思われた方もいらっしゃったことでしょう。

まだです!!!!!!!

カウンターはやっと希望通りのものに戻してもらえましたけどね。

 

この三連休は色々な買い出しと新居の整理に追われそうです。

がんばるぞー!