まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】2歳1ヶ月息子のマイナーチェンジ。/ 我が家、オクラが初めて食卓にのぼる。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は息子のちいさな変化を。

 

もくじ

 

2歳1ヶ月息子のマイナーチェンジ

f:id:tmt_krk:20220305214014j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220305214009j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220305214016j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220305214011j:image

鼻に入れるまでが指差し!とでも言いたげなご様子。

恐怖です。

 

我が家の食卓に初オクラ

この記事で、我が家の食卓にオクラが出ることってないよね〜っていう話をしました↓

tmt-krk.hatenablog.com

 

そしたらコメントで、

「オクラ茹でるだけだからめっちゃ楽!」

「子どもが小さいときハマってよく食べてました!」

という声をいただきまして。

 

それならばと、今回初めてオクラを買ってみました↓

f:id:tmt_krk:20220305214139j:image

クックパッドに載ってた、オクラの胡麻和え。

茹でて、麺つゆと水とすりごまで和えるだけ。

楽!!!!!

 

なにこれなにこれ、めっちゃ楽!!!

しかもおいしい!

 

はじめてずかんに載っていたこともあって息子も馴染みがあったのか、「おーし!おーし!(おいしい)」と自分からぱくぱく食べてくれました。

私のオクラまで狙いにくる始末。

これは、大当たりだ!!!

 

我が家の副菜レパートリーがひとつ増えました。

やったー!!!

 

おわりに

今日は調子に乗って朝3時半に起き、4時から2時間半ほど集中して授業準備に取り組んだんですが、アドレナリンが大洪水を起こしたのかまだ眠気がありません。

もう少ししたらコテンと眠りに落ちるのかしら。

 

夜明け前から授業準備して、そのあとみっちり授業して、午後からは新居で収納の案を練ってました。

充実の1日だったなあと思います。

 

明日も素敵な1日になりますように!

おやすみなさーい!