まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】テレワーク中の夫との会話。「愚鈍」について。/夫、かぐや様にハマりました。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

夫、再び週に数回のテレワーク生活です。

 

もくじ

 

愚鈍ってすごい言葉だよね

f:id:tmt_krk:20220201210507j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220201210516j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220201210513j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220201210510j:image

グードンになるまでの間の取り方が神がかっていた。

さすがうちの夫。

 

あと、勢い余って最初のふたつだけ夫の耳に穴を書いてしまいました。

夫って確か耳の穴なかったですよね(語弊まみれ)

うっかりうっかり。

 

夫、かぐや様にハマる

去年の夏頃、漫画アプリゼブラックで数巻無料になっていたのをきっかけに、全巻購入するほどどハマりした「かぐや様は告らせたい

夫にも前々からすすめてたんですが、

「うーん、読んでみたけど、これ1話完結がずっと続く感じ?おれそういうのあんまり得意じゃないかも」

と。

なので、

「私も初めは惰性で読んでたけど(失礼)、途中から話進み出してめちゃくちゃおもしろくなるよ!無理に読む必要はないけど、暇な時があれば少しずつ読み進めてみて!」

と返していました。

ら。

なんか気づけば全巻読んでた〜!

しっかりどハマりしたようです。

 

感想は?と聞いたら、

「物事を斜め上から切り込む感じが、おれらの会話っぽくておもしろい」

と。

わっかるー!

 

一番好きなキャラクターは石上だそうです。

わかる。

 

おわりに

去年は人生で初めてヤンジャン作品(かぐや様とゴールデンカムイ)に触れました。

今まで男の子向け漫画?といえば少年誌しか読んでこなかったので、青年誌は色々タガが外れてておもしろかったです。

大人だからこそ楽しめる漫画かな。

 

ちなみに今単行本(電子)を買ってるのは、

かぐや様、ゴールデンカムイ3月のライオンちはやふる、Dr.ストーンです。

約束のネバーランドも買ってたけど、終わっちゃいましたね。

夫が買ってるからアオアシも一応読んでますが、サッカー詳しくないのでちょくちょく「?」ってなります。

それでもおもしろいけどね!

 

コロナをきっかけに漫画レンタルをしなくなったので、読む作品=買う作品、になってかなり数が絞られてしまいました。

みなさんは最近何を読んでいますか?

 

あ、ちなみにジャンプラだと今はダンダダンが一番好きです。

おもしろいよね!