まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】おててちゃんとの別れ・リターンズ

こんにちは。  

2歳息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

おててちゃん2日目、決行しました。

 

もくじ

 

おててちゃんと息子

おててちゃんと息子の出会いはこちら↓

tmt-krk.hatenablog.com

ポリエチレン手袋を風呂場に持ち込み、お湯を入れて縛って作った「おててちゃん」

母の予想をはるかに上回る大きさの愛を息子はおててちゃんに注いでいたらしく、お別れのときにお湯を抜いたら大号泣してしまいました。

次は袋をわるんじゃなくて、そのまま湯船に浮かべてさよならしようと反省した私。

涙なしには語れない、おててちゃんと息子の友情話。

今日はそんなおててちゃんとの2度目のお別れの様子を記録します。

 

4コマ:おててちゃんとの別れ・リターンズ①

f:id:tmt_krk:20220113000717j:image

 


f:id:tmt_krk:20220113000720j:image

 


f:id:tmt_krk:20220113000725j:image

 


f:id:tmt_krk:20220113000722j:image

おててをフリフリしたままお風呂場から出ようとしないので、母はジャーする決意を固めました。

さあ、どうなる!?

 

4コマ:おててちゃんとの別れ・リターンズ②

f:id:tmt_krk:20220113000841j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220113000843j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220113000846j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220113000838j:image

しぼみゆくおててちゃんを見て、顔を真っ赤にしながら泣き出したかと思ったら、突然アホな顔をしておしっこをし始めました。

そしておしっこが出終わると、湯船に浮いたおててちゃんを見て、再び顔を真っ赤にして泣き始め。

いやいやいやいや。

お母さん、頭がついていかないよ。

どういうこと?

いや、どういうこと?

 

おわりに

初日は罪悪感に押しつぶされそうになったおててちゃんとのお別れですが、2日目はなんだかとっても軽い気持ちで終えることができました。

息子は両日とも同じ勢いで泣いてたんですけどね。

なぜかな?

 

3日目は少し日をあけてから開催したいと思います。

またね!おててちゃん!