まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

無印でフランネル生地のパジャマを買いました。ふんわりしてて着心地最高です。

こんにちは。

 1歳11ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

無印でパジャマを新調しました!

 

もくじ

 

無印でお得にパジャマを新調

f:id:tmt_krk:20211213180234j:image

The・パジャマ!

もういつぶりか覚えていないくらい、パジャマパジャマしたパジャマを買いました。

もうめっちゃパジャマ。

もう最高にパジャマ。

 

3990円の千円引きで、2990円でした。

上下セットなので、アリアリな値段です。

ふんわり柔らかい肌触りがとっても素敵。

 

今まではユニクロのスウェット的なものをパジャマにしてたんですが、ヘビーユーズしすぎて生地が悲鳴を上げたみたいで。

f:id:tmt_krk:20211213181054j:image

なんか剥がれ落ちとる。

膝のところがスケスケになってました。

※すけているのは私のおてて

 

生地ってポロポロと剥がれ落ちるものなんですか?

私の膝にはダンゴムシ的な何かが住み着いているんでしょうか?

 

夏以外の全ての季節をたった2着で回してきたので、通常よりも早く限界が来てしまったんだと思われます。

 

ありがとう、旧パジャマ。

妊娠中も限界ギリギリまで使ってたから、お腹のところがびろんびろんになってしまってた、旧パジャマ。

ありがとう、旧パジャマ。

だから寝ている間にゆるゆるとずれていってお腹が冷えまくる仕様になってた、旧パジャマ。

ありがとう、今までありがとう。

 

冬のユニクロは買えるものが少ない

家着は基本ユニクロで固める私ですが(耐久性にそこそこの信頼を寄せている)、冬は買えるものが少なくなるので困ります。

乾燥肌でヒートテックが使えないんです。

高校生くらいのときに初めてヒートテックを身につけるようになって、なんだこの暖かい服は!と感動して以降10年くらい愛用し続けていたんですが、どんどんと肌がボロボロになっていきましてね。

「冬はお肌が荒地みたいになるな〜うふふ」と思いながら使ってたんですが、あるときその原因の一端をヒートテックが担っていることに気づきまして。

それからは脱ヒートテック生活をしています。

ニットの下に着るのは、綿100%のうすうすユニクロロンTです。

 

そういうことって、結構ありませんか。

カニってほんと食べると口も手も痒くなって喉はイガイガするし大変な食べ物だな〜もぐもぐ」

とか。

「メロンって始めはいいけど、後半口周り痒くなってくるんだよな〜もぐもぐ」

とか。

「キウイって」「モモって」「もぐもぐ」

とか。

 

ありますよ、ね!

 

おわりに

今回購入したパジャマはフランネル素材です。

起毛加工がとっても柔らかくて気持ちよくて、そんなに厚手じゃないのに暖かく感じます。

やっぱり生地が剥がれ落ちたパジャマはいかんよ、うん。

 

新居に引っ越す前に、限界ギリギリおうち着をもっと見直そうかなと思います。

ビバ!健康的で文化的な生活!