まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子の世界を垣間見れる4コマ2本。アハ体験です。

こんにちは。

 1歳10ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は息子の世界を垣間見れる4コマを2本。

 

もくじ

 

息子の世界①

f:id:tmt_krk:20211127092044j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211127092031j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211127092047j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211127092041j:image

 

お風呂に入ったら、最近はもっぱらクイズ大会です。

「だいいちもん!じゃーじゃん!息子くんの〜…おはなは!どこでしょうっ!?」

「ピンポンピンポーン!せいかいっ!じゃあおかあさんのおはなは〜?そう!ここでしたー!」

これを第15問くらいやります。

息子ニッコニコです。

最近「かた」と「うで」の正答率が高くなってきました。

そろそろ「ひじ」「ひざ」も追加して難易度を上げるつもりです。

「ほっぺた」のときに両手でほっぺを押さえる息子がかわいすぎて、毎度悶絶しています。

 

息子の世界②

f:id:tmt_krk:20211127092034j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211127092025j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211127092037j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20211127092028j:image

 

ちなみにこれが、そのえほんです↓

3だなあ…これは間違いなく、3だ!

よく見つけた、息子よ!!!

 

ひらがなにはあまり興味がなくて、数字やアルファベットに惹かれるみたいです。

ひとつひとつの文字がわかりやすいからかな。

先日夫が「オレ、最近息子に好かれてるねん…」とつぶやくので何事?と思ったら、

おひざに息子を乗せて、寝巻きのスウェットに書かれたアルファベットをひたすら読み上げていました。

ニコニコで指差しまくる息子と、勢いよく読み上げる夫。

「エフッ!アールッ!エスッ!エフッ!」

ユニクロで大昔買ったスウェット、活躍してますな。

 

おわりに

それでは今日も元気にお仕事行ってきまーす!