まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳8ヶ月息子、ごはんの食べ方が上手くなる。白米の食べこぼしが激減しました!

こんにちは。

 1歳8ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子、ご飯の食べ方が上手くなってます!

 

もくじ

 

1歳8ヶ月息子、ご飯の食べ方が上手くなる

f:id:tmt_krk:20210926121708j:image

 


f:id:tmt_krk:20210926121702j:image

 


f:id:tmt_krk:20210926121705j:image

 


f:id:tmt_krk:20210926121711j:image

スプーンを持っていないほうのおててで、上手にガードしています。

食べこぼしがびっくりするほど少なくなりました。

この前なんて、ごはんのかたまり1つと米粒3つだけという奇跡的な事態が!!!!

すごい、数ヶ月前までスプーン食べすらできてなかったのに…!

 

あ、ちなみに私はおててガードなぞしておりませんよ。

濡れ衣、よくない。

 

エアコンクリーニングの季節ですね

去年の今頃にモニターしたエアコンクリーニングがとってもよかったので、今年も少しご紹介します。

  • 取り外して工場で丸洗いしてもらえるため、作業員さんの滞在時間が短い
  • 取り外して分解されたのちの丸洗いなので、内側はもちろん背面までピッカピカ
  • たまたまかもしれないけど、来てくださった作業員さんがとっても丁寧な方で、エアコンを外した後に出てきた壁紙部分の汚れなんかも逐一丁寧に拭きあげてくださった

送風口にポツポツと黒カビがついていたら、たぶん中身はどえらいことになってます。

 

色々写真載せてるので、よかったらどうぞ↓

tmt-krk.hatenablog.com

 

エアコンを壁に取り付けたままクリーニングする業者さんも複数あるようですが、せっかくやってもらうなら手の届かない奥の方や背面もキレイにしてもらったほうが気持ちがいいかと。

取り付け工事代も含むので1回2万円ほどかかりますが、ほんとに隅から隅まできれいになるので、数年に一回やるなら徹底的にやってもらうのもありだと思います。

 

クリーニング会社さんからは何も言われてないんですけど、ほんとによかったので勝手に再宣伝してみました。笑

興味がありましたら、ぜひ!

 

おわりに

「腕が上がらんくなってきたーモデルナアームかな?」と夫に言ったら、

「俺も腕が上がらんわ、一緒や」と。

「なんで?何かの筋肉痛?」と聞いたら、

「スイッチアームやわ。"寝転びながらスイッチアーム"」と。

 

「動け!今すぐに動き出せ!!!!」と言っておきました。

明日は2回目ワクチン接種2日目です。

熱が出ませんよーに!