まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子の願望を叶えるセリアの購入品。敏感期を見逃すな!

こんにちは。

 1歳8ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は息子の敏感期に応えるべくセリアで購入したものを。

 

もくじ

 

息子の敏感期をサポートせよ!セリアの購入品

息子の「今!これが!したい!」に応えるべく、セリアで少し買い足してきました。

 

シュコシュコ願望を叶える

とにかくなんでもかんでもシュコシュコしたがる息子。

しかしハンドソープやボディソープを好きなだけシュコシュコさせてあげられるだけの財力は、悲しいかな、うちにはありません。

ということで、買ってきたのがコチラ↓

f:id:tmt_krk:20210921215515j:image

ヘッドが大きく、幼児でも簡単にシュコシュコできる逸品。

これを毎日お風呂に持ち込んで、お湯を入れて渡しています。

飛び出るものが泡じゃなくても全く問題ない様子。

これをシュコシュコしては、おててをスリスリして楽しんでいます。

たくさんシュコシュコできてよかったね!

 

靴下履きたい願望をサポート

最近なんでもかんでも「自分でやりたい!」になってきた息子。

特に靴下は毎度自分で履こうと奮闘します。

ただ、履き口のゴムをうまく伸ばすことができず未だ成功したことはありません。

ということで買ってきたのがコチラ↓

f:id:tmt_krk:20210921220013j:image

子供用のヘアゴム6個セット。

これをトイレットペーパーの芯にはめる遊びです。

 

横でやって見せたところ食いつきが凄まじく、すぐに「自分でやる!」となった息子ですが、なかなか上手くはめ込むのは難しく…

成功したのは1回だけでした。

横にびよんと広げるのは出来るんですけどね。

丸く円形に広げるのは難易度が高いようで。

 

まあいつかできるようになったらいっかー!と思ってそのへんにバラバラと置いておいたら、

なんかいつのまにか完成品が転がってました。

 

ええっいつ!?

お母さん見てないんやけど!!!!

 

洗い物してるスキにやられました。

成長が著しいです。

 

おまけPhoto:とんがりコーン

f:id:tmt_krk:20210921221115j:image

世代を超えて老若男女に愛される遊び。

 

このクレヨン、汚れにくいし、お絵かき以外の用途にも使えるしでなかなかオススメです↓

手や服が汚れないって激アツですよね。

水彩ペンで遊んだ日には息子、ゾンビみたいになってますからね…

ハロウィンの先取りかな?

 

おわりに

「あれしたい!」「これしたい!」が増えてきて、親の介入を求めることも増えてきて、朝から晩までなかなかに大変になってきました。

正直げんなりする瞬間も少なくないんですが、できる限り色々叶えてあげて、「世の中にはこんなこともあるのか!楽しい!」って思ってもらえたらなーと思います。

 

まあ今日はちょっとかなり疲れましたけどね!

チョコボール二箱一気食いしましたけどね!

普段チョコを食べない私にとって、これは完全なるドーピング行為ですけどね!!!!!

 

高校時代、紙パックのカフェオレ半分で徹夜余裕だったタイプです。

目をランランにさせて試験勉強してました。

 

やっぱ弱ったときはカフェインっすわ〜!

みなさまも、ぜひ!

ちなみに、いまだ金のチョコ玉には出会っておりません。

カモンゴールデンボール!!!