まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

初めての皮膚科。1歳8ヶ月息子、病院デビューしました。

こんにちは。  

1歳8ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子を連れて、皮膚科に行ってきました!

 

もくじ

 

皮膚科はんぱねえ

f:id:tmt_krk:20210915220246j:image

 


f:id:tmt_krk:20210915233429j:image

 


f:id:tmt_krk:20210915220243j:image

 


f:id:tmt_krk:20210915220239j:image

 

皮膚科なめてました。

受付して、診察受けて、併設の調剤薬局でお薬をもらうまで計4時間。

4時間!!!

 

っていうか、9時開院のところ9時10分に行って、受付番号35番とは何事…!?

グーグルの口コミ見たら「私は8時30分に行きましたが、受付10番目でした!」なんて書き込みも。

どういうこと?人気ラーメン店なの?

 

皮膚科って初めて行ったんですが、あんなに混んでるんですね。

9時開院の病院へ30分前に行く度胸はないので、次回も9時すぎに行くことになりそうです。

 

 

そして肝心の診察結果ですが、症状が左右対称に出ているので物理的接触が原因じゃないかと言われました。

そして、もっと早く来るべきだった、とも。

症状が悪化すると、最悪、患部を切る(!!)ことになるケースもあるのだとか。

肌荒れも軽視せず、早めに病院に行くべきなのかーと学んだ1日でした。

 

お薬は塗り薬を3つと、粉薬1つ、それにシロップをいただきました。

初めての粉薬、息子ちゃんと飲めるのか…?と心配でしたが、お湯に溶いてスプーンで飲ませるととっても美味しそうにスムーズに飲み込んでくれました。

甘い味付けになっていたようです。

薬剤師さん、さすが!助かります〜!

 

おわりに

今日はもうクタクタです。

8時半ごろ出かける準備をし始めて、帰ったのは13時半ごろ。

おやつもなしに、泣き喚くことなく最後まで耐えてくれた息子はおりこうさんでした。

長くても2時間で終わると思ったんだけど、甘かったなあ…息子、ほんとごめんよ。

 

帰宅後即お昼を食べさせて、そのあと大好きなしまじろうボーロを4つあげました。

普段では考えられない大盤振る舞いに息子大歓喜でしたが…うん、君は今日それだけの報酬を得るに値する頑張りをしたんだよ。

ほんとによく頑張った、そしてごめんよ…!

 

次回はおやつ持参で、途中一時帰宅もはさみつつ、うまい感じにこなしたいです。

はー!お疲れ様でした!!!

 

息子も、お疲れ!!!