まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳8ヶ月息子の手洗い。ハンドソープを自分でプッシュして、必死におててをスリスリしています。

こんにちは。

 1歳8ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は息子の手洗いの様子を。

 

もくじ

 

1歳8ヶ月息子の手洗い

f:id:tmt_krk:20210908180413j:image

 


f:id:tmt_krk:20210908180409j:image

 


f:id:tmt_krk:20210908180416j:image

 


f:id:tmt_krk:20210908180406j:image

出すだけ出して、乾いたおててでスリスリしてます。

 

こういうときこそモンテッソーリの出番!な気がしますね。

子の「やりたい!」を叶えてあげるっていう。

早急に空のポンプと薄めた洗剤を準備して、気の済むまでシュコシュコしてもらおうと思います。

 

息子よ、シュコシュコの王となるのだ〜!

 

記念Photo:祝!洗濯バサミを自分の力だけでとめられたよ!

見てください、これ!!!

f:id:tmt_krk:20210908194704j:image

息子が自分でとめたんですー!

すごいーーー!すごいーーーー!!!

天才すぎるーーーーーー!!!!!!!

 

バスタオルの繊維にしかとめられてないけど!

ちょこっと引っかかっただけだけど!

でも!!!!

息子が自分1人でとめたんです!!!!!

 

毎日毎日、洗濯物を干すたび頑張ってきたもんねえ。

努力が実ったね!!!

 

息子、おめでとう!!!!!

 

おわりに

息子がおててを正しく洗えるようになるのはいつごろからかな。

気がつけば、自分で出した泡を当たり前におててにつけてスリスリするようになるんだろうなあ。

ひとつひとつの成長が、全て愛おしいぞー!