まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳7ヶ月息子、寝かしつけ終盤に必ずある行動をします。ありがたや、ありがたや〜!

こんにちは。

 1歳7ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は寝かしつけでの一幕を。

 

もくじ

 

寝かしつけ終盤の恒例行事

f:id:tmt_krk:20210827215752j:image

 


f:id:tmt_krk:20210827215747j:image

 


f:id:tmt_krk:20210827215804j:image

 


f:id:tmt_krk:20210827215758j:image

専属のマッサージ師がいます。

 

寝かしつけ終盤になると、足のマッサージをしてくれるようになりました。

ここ1ヶ月ほど毎晩していただいています。

ありがたや。

 

1歳児のプニンプニンな手のひらでしてもらうマッサージは本当に気持ちよくて、毎度「ありがとう、ありがとう、ありがとう…!!!」とひたすらに感謝を伝えています。

おそらくそれが理由で毎晩してくれるようになったんだと思いますが、始まりだけは本当に謎です。

何を思ってスリスリし始めたんだろう。

この奇跡に乾杯だ。

 

おまけPhoto:武器をゲットしてご満悦な息子

f:id:tmt_krk:20210827220713j:image

先日久方ぶりに公園へ行ってきました。

熱中症が怖いので、30分だけ。

息子は早々にイカした武器をゲットして嬉しそうでした。

 

魔王討伐にも使えそうな枝(魔女の手みたい)↓

f:id:tmt_krk:20210827220959j:image

息子よ、世界を救うのだ!!!

 

おわりに

マッサージがあまりに気持ちいいので、「ほら、お父さんにもやってあげて!」と促してみたんですが、ひとなでしてすぐに辞めてました。

何かが違ったようです。

息子、お父さん大好きなのになあ。

しかたない、お母さんがマッサージのお客さん役続けるしかないな。

うん、しかたない、しかたない!