まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

産後1年7ヶ月。産後すぐの検診ぶりに、婦人科に行ってきました。

こんにちは。

 1歳7ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

婦人科に行ってきました。

 

もくじ

 

とまと、婦人科へ行く

f:id:tmt_krk:20210810092435j:image

 


f:id:tmt_krk:20210810092424j:image

 


f:id:tmt_krk:20210810092439j:image

 


f:id:tmt_krk:20210810092431j:image

 

7月中ばから半月続いた不調の原因は、結局わかりませんでした。

血液検査と尿検査は異常なし。

頭痛、腹下し、メンタル不調とズタボロだったのは、いったい何だったのか…!

 

内診で激痛が発生するも、原因はわからず

内側をエコーで見ていただいたときに激痛が走り、とある病気の疑いが出てきたんですが、

それが触診になると一転、一切の痛みが消えてゆき。

先生と一緒に、「あれー?」「あれー?」を連発しました。

 

ここでもない、こっちでもない、と痛みの居所を探してもらっていると、突然えげつない激痛が!

「イ゛ッダーーーーー!!!」

「あれ、骨盤がずれてる」

「えっそうなんで…イッタアアアアアアーーーー!!!」

「直そうか、よいしょっと」

「イ゛ッダーーーーー!!!」

「痛かったね、ごめん、でも直ったよ!」

涙が出ました…

 

 

そんなこんなで、「とある病気にかかっている」疑惑は浮上したものの、ただの「骨盤のずれが原因だったのかも」説も浮上して、「わからない…」と言われて診察は終わりました。

 

とりあえず毎日飲む漢方(柴苓湯)を1つと、生理中の痛みを抑えるお薬を2つもらって帰宅。

1ヶ月間様子見です。

 

 

おまけ報告:待望のリングフィットアドベンチャーとスイッチが届きました!

体質改善のために思い切って買ったゲームが、やっとこさ届きました!

f:id:tmt_krk:20210810161719j:image

まだチュートリアルと一面しかやってないんですが、かなり楽しかったです。

またご報告しますね〜!

 

おわりに

漢方が効いているのか、ここのところずっと続いていた謎の気持ち悪さと吐き気はおさまっています。

 

漢方バンザイ!!!

プラシーボかもだけど、バンザイ!!!

 

こうやって少しずつ快適を手に入れていくぞ〜