まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

帰ってきた金太郎。1歳4ヶ月息子、1年ぶりにお母さんお手製の金太郎腹かけを身につけました。写真モリモリです。

こんにちは。

 1歳4ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

金太郎が1年ぶりに帰ってきました!

 

もくじ

 

帰ってきた金太郎

1年ぶりに、金太郎が帰ってきました。

f:id:tmt_krk:20210505203649j:image

 

衣装は私の手作りで、去年制作したもの↓

f:id:tmt_krk:20210505203944j:image

ハチマキは名前入り!

 

1年前はこんな感じでした↓

f:id:tmt_krk:20210505204047j:image

0歳4ヶ月!ぷにぷに!

 

この赤ちゃんが、1年経ち、

こんなに大きくなりました↓

f:id:tmt_krk:20210505204526j:image

スリム〜!

 

同じ構図で比べると、こう↓

f:id:tmt_krk:20210505204605j:image

足が長くなってる!!!

 

まだまだ赤ちゃんだなあと思っていた息子が、1年前と比べるとだいぶお兄さんになってました。

衝撃の足の長さ。

息子、こんなに大きくなってたのか…!

 

来年の金太郎はどうなるのか、今から楽しみです。

f:id:tmt_krk:20210505205158j:image

 

 

こいのぼりは去年夫と作ったもの

f:id:tmt_krk:20210505205616j:image

養生テープで壁に貼り付けました。

我が家の鯉のぼりは当分これで行きます。

お父さんと子どもが夫の作品。

 

好奇心旺盛な金太郎にお父さん鯉のウロコが1枚はがされてしまいましたが、

f:id:tmt_krk:20210505205838j:image

 

まあご愛嬌ということで。

f:id:tmt_krk:20210505210246j:image

 

ちなみにマサカリは取っ手部分が舐めに舐められ、表面に巻いた折り紙が溶け落とされました。

大元はダンボールと布ガムテープで作っていたので無事です。

補修して、翌年にまわします。

 

 

おわりに

今年は去年とは比べ物にならないほどあっという間にGWが過ぎていきました。

息子が歩けるというだけでこんなにも変わるものかと驚いています。

衣替え一つするのも一苦労だし、お天気の良い日は外に出してあげたくなるし。

また来年には違う生活が待ってるのか〜と思うと、なんだかんだやっぱり楽しみです。

幸せだなーとしみじみ思う、GWでした!

 

▽▽金太郎腹かけが完成したときの記事▽▽

tmt-krk.hatenablog.com

作ってよかった!