まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夫、LDLコレステロールで引っ掛かり精密検査を受ける。毎日のアイス習慣はよくないそうです。

こんにちは。

 1歳0ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

夫が健康診断で再検査になりました。

 

もくじ

 

夫、LDLコレステロール値で引っ掛かる

f:id:tmt_krk:20210122213806j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210123081457j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210122213824j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210122213819j:image

 

中性脂肪はむしろ基準値よりやや低めだったんですが、LDLコレステロールだけオーバーしてました。

聞いてすぐは「このポンコツめ!私の料理テクが未熟なせいで、夫の寿命を縮めてしまってるじゃないか!」とショックを受けたんですが、よくよく考えてみたら私は検査値まるで異常なしなんですよね。

 

夫と私の食生活、違いすぎたようです。

朝ご飯と晩ご飯は同じなのにね。

不思議だね。

 

とりあえず色々調べた結果、このオレンジページの本がとてもほしくなったんですが↓

※画像クリックでリンク先に飛びます!注意!

おとなの健康 Vol.11

廃盤らしく、電子書籍のみの取り扱いだそうで、現在迷ってます。

 

2週間分の献立を考えてくれるなんて激アツですよね〜

本があればなー!絶対取り寄せたのになー!

漫画は電子書籍派ですが、その他の本はもっぱら紙派なのです。

漫画は、ホラ、大量すぎて置き場所に困るからさ!

 

 

お医者さんの食事指導
f:id:tmt_krk:20210122213835j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210122213811j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210122213827j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210122213815j:image

 

毎日のアイス習慣は自ら即やめてました。

「毎日アイス食べてるって一言も言ってないのに!アイスあかんって言われたわ!」

 

あと、毎日のお昼の天ぷらそばもやめてもらうことに。

あと少しで20代じゃなくなるんだから。

体は労っていかないと。

 

とりあえずトマトがいいらしいので、せっせせっせとトマトを食卓へ運ぼうと思います。

シャインマスカットは、却下だ!

 

 

おわりに

「私より先に死んでみろ。地獄の果てまで追いかけていくぞ」

これは結婚してからずっと言っている言葉です。

多くは望まんが、とりあえず私より先に死ぬな。

 

夫は私がいてもいなくてもそこそこ楽しく生きていけるだろうけど、私にとっちゃ夫は必要不可欠な存在なんだ。

 

私より早く死んでみろ。

末代まで呪ってやるぞ!!

息子のためにも、二つの意味で、長生きしてほしいものです。