まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳0ヶ月児のタイムスケジュール。夜泣き、絶好調です!!!

こんにちは。

 1歳0ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日はタイムスケジュールを記録します。

 

もくじ

 

1歳0ヶ月児のタイムスケジュール

f:id:tmt_krk:20210108143658j:image

夜泣き、絶好調!!!

 

⚪︎睡眠について

穏やかに眠れる日はいつか訪れるのか…?

最近ほんとに絶好調です。

 

基本添い乳で乗り切っているんですが、たまに全然効かないときがあります。

あとは咥えてはくれるんだけど、なかなか寝てくれないとか。

寝てはくれても、即起きるとか。

 

昨日の朝寝は40分添い乳→入眠、10分で起床!でした。

母、絶望です。

 

⚪︎食事について

離乳食はつかみ食べを始めてかなり楽になりました。

f:id:tmt_krk:20210108145258j:image

勝手に食べてくれるから、私も一緒にご飯を食べられるんですよね。

あたたかいご飯っていつぶりだっけな。

ホカホカご飯ってこんなに美味しいのね、と感動しました。

 

食後の片付け<<<<<<一緒にホカホカご飯が食べられる喜び、です。

 

⚪︎運動について

ジャングルジムで運動する時間を意識的にとっています。

f:id:tmt_krk:20210108145852j:image

物を置くと笑顔で取りに来てくれる。天使!

 

今は支援センター通いも自粛中なので、家の中で運動してもらうしかありません。

 

 

甥っ子くんに譲ってもらったアンパンマン消防車も活躍中です↓
f:id:tmt_krk:20210108145849j:image

たどたどしかった足取りも、かなりしっかりしてきました。

自分で歩けるようになる日も近いのかな?

 

 

クリームパンみたいな足も、歩き出したらほっそり平べったくなるのかしら。
f:id:tmt_krk:20210108145845j:image

ファーストシューズ買いに行きたいなあー!

 

 

おまけ4コマ:毎日お手伝い!

f:id:tmt_krk:20210108143859j:image

 


f:id:tmt_krk:20210108143902j:image

 


f:id:tmt_krk:20210108143910j:image

 


f:id:tmt_krk:20210108143906j:image

良いのか悪いのかはわかりませんが、洗濯物が絡まっていると投げ捨てられるペースは落ちます。

 

 

本日のプラスワン家事:廊下と洗面所の拭き掃除

え?拭き掃除は毎日することだからプラスワンじゃないだって?

あはは、やだな〜何言ってるんですか。

毎日できるなら、私だってポンコツなんか名乗っちゃいませんよ…!

 

まったく、ポンコツを舐めてもらっちゃ困りますな、プンプン!

 

 

おわりに

なにやら私が住んでいる土地にも緊急事態宣言が出されそうです。

ファーストシューズを買いに行けるのはいつになることやら。

さすがに試着して決めたいので、落ち着くのを待つほかありません。

 

はやく落ち着いてくれーーー!

 

 

 

▽▽ジャングルジムはこれ▽▽

クリスマスプレゼントに買いました。

今ではもう1人で登って滑っています。

これを買ってから明らかに運動量が増えました。

お母さんとのハイハイ追いかけっこには限界を感じていたのでね。

買ってよかったです。

 

▽▽アンパンマン消防車はこれ▽▽

まさか歩行訓練に使えるとは。

最初は酔っ払いみたいな危なっかしい足取りだったんですが、今はなんかもうスタスタ歩いてますね。

息子、ほんとはもう1人で歩けるのでは?って疑ってます。

私たちは騙されているのかもしれない。