まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子、1日に何度も「この世の終わり」を体験する。/つかみ食べ、本格スタートです!

こんにちは。

1歳0ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日も息子は絶好調です!

 

もくじ

 

「この世の終わり泣き」

f:id:tmt_krk:20210105133906j:image

 


f:id:tmt_krk:20210105133913j:image

 


f:id:tmt_krk:20210105133902j:image

 


f:id:tmt_krk:20210105133858j:image

 

息子、我らのポケットからスマホを取り出せるようになりました。

「触ってほしくないものは、息子の手が届かないところへ」をモットーに過ごしていますが、なかなかうまくいきません。

 

そして息子、物を取り上げられると「この世の終わり泣き」をするようになりました。

激しく泣き叫ぶ様を言葉で表すなら

ア゛ア゛ア゛ア゛!!

これが一番しっくりきます。

 

全身を激しく揺さぶりながら、「いやだ!」をアピール。

大きくなったもんですなあ。

 

等価交換がわからぬうちは、騙し騙し行こうと思います。

すまんぜ、息子よ!

 

 

つかみ食べ、本格スタートです!

1歳になったので、つかみ食べを本格的にスタートさせました。

私が愛を込めて茹でたブロッコリーとにんじんスティックがコチラ↓

f:id:tmt_krk:20210105100003j:image

息子、スティック状の野菜に初チャレンジです。

 

f:id:tmt_krk:20210105100755j:image

上手に食べてる〜!!

すごいすごい!

 

天才やな〜

間違いなく天才やな〜

すごいな〜

朝ごはんの時間だけで「てんっっさいッ!」って何回言ったかな〜

息子嬉しそうだったな〜

 

 

我が家に「乳児」はもういない

「乳児」とは、1歳に満たない者をいう。

引用:母子保健法

 

知らんかったー!!!

うちの乳飲み子は、もう乳児じゃなくなったんや…

たしかに、3食きっちりご飯食べてるな…

寝かしつけ時やぐずりがひどい時はまだ授乳するんだけど…

でも、そうか、もう乳児じゃないのね…!

 

「幼児」とは、満1歳から小学校就学の始期に達するまでの者をいう。

引用:母子保健法

 

我が家、乳児、OUT!

幼児、IN!!!

 

ということで、ブログ村の登録カテゴリーを変えました。

「乳児育児」から「幼児育児」へ!

ついでに、オリジナルバナーに変更。

両腕を広げた息子をタップしてもらえると、ランキング投票になります。

 

今日からは「幼児育児」のカテゴリーで生きていきますので、今後も応援よろしくお願いしますー!

 

 

おわりに

さようなら、乳児。

こんにちは、幼児。

 

変わらず楽しんでいきましょう〜!!!