まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子、1歳になる。0歳最終日には、「どーぞ」ができるようになりました!

こんにちは。

息子が1歳になりました!

 

もくじ

 

息子、1歳になる!!!

f:id:tmt_krk:20210104145121j:image

 


f:id:tmt_krk:20210104145124j:image

 

4日から開いてるって夫から聞いていたんですけど、どうやら勘違いだったようです。

くそー!昨日ダイソーでパーティーグッズ買い込んだのになあー!

 

一昨年この地に越してきて、去年の今頃は出産前後で病院にいたため気づきませんでした。

来年は30日に買い込みまくることにしよう、そうしよう。

1歳のお誕生日はフレッシュな野菜を食べさせてあげるんだ〜!って張り切って冷蔵庫のものを使い切ったのが裏目に出ました。

なんてこったー!

 

私渾身のお祝いごはんは、もうすこし先になりそうです。

わんわんとうーたんのお祝いご飯、喜んでくれたらいいなあ〜!

 

 

息子、0歳最終日に「どうぞ」ができるようになる

f:id:tmt_krk:20210104150754j:image

 


f:id:tmt_krk:20210104150746j:image

 


f:id:tmt_krk:20210104150758j:image

 


f:id:tmt_krk:20210104150750j:image

モーレツにかわいい。

 

言葉が伝わるってこんなに嬉しいことなのか!と感動しました。

「ちょーだい」の言葉に反応しているのか、両手を差し出したことに反応しているのか、正直どっちなのかはわからないんですが、

とにかくかわいいのでいいかなって感じです。

 

当然、このあと何回も何回も「ちょうだい」「どーぞ」のやりとりをしました。

そして息子、今回も

おや?なにやら親がめっちゃ喜ぶやん?

って途中で気がついてました。

気づいてからは笑顔で「どーぞ」をしてくれるというスーパーボーナスタイムへ突入。

こんなんもう毎度ハグするしか…ないよね…?

 

かわいすぎるよーーー!!!

 

 

おわりに

息子がめでたく一歳になったので、ブログの形式を少し変えようと思います。

「母になって〇〇日目」のカウントは、昨日の365日目でもうおしまい。

 

さーて、どう変えようかな!

 

 

あ、ちなみに私のイメージ画像に双葉が生えているのは、ブログ開設当初「さっと書きやすくて他と被らないキャラクター、なんかないか…!」を30秒くらい考えた結果です。気に入って(?)くれている方がほかにもいることを知って嬉しくなりましたー\( ˆoˆ )/2021年も双葉を生やして頑張りますー!たまに枯れるけど!