まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

2020年大晦日、今年を振り返り。ブログ2年目、楽しかったです!!!

こんにちは。

母になって362日目。

晦日ですね!

 

もくじ

 

生活が目まぐるしく変わりゆく1年でした

2020年は年明けすぐに息子が生まれ、家族3人での生活がスタートしました。

 

産後うつ対策!産後うつ対策!をスローガンに、序盤は鬼のようにブログを更新。

これ↓はブログの管理画面なんですが…

f:id:tmt_krk:20201231213204j:image

ね、狂気を感じるでしょう。

 

4ヶ月児を抱えて、この更新頻度。

狂気しか感じません。

 

でも、今思えば、このころのほうが余裕があったなと思うのです。

当時は当時でそれはそれは必死に毎日を生きていたわけですが、「自分の時間」はしっかりとれていました。

なにより、息子は連続で10時間も寝てくれてましたしね。

なんだこの天使は、って思ってました。

このこは夜泣きとは無縁のエンジェルなんだろうなと。

f:id:tmt_krk:20201231153301j:image

違いましたね。

 

f:id:tmt_krk:20201231154446j:image

めっちゃくちゃ起きます。

こないだなんて一晩に10回起きましたからね。

そんなに起きなくてもいいのでは?と流石に思ってしまいますが、まあそれでも息子はやっぱりマイエンジェルなのです。

今日も今日とて、かわいいぞ!!!!!

 

 

ブログは2年目に突入!

一年で書いた記事は260。

読者さんは388人になりました。

f:id:tmt_krk:20201231212906j:image

いつもありがとうございます!

 

グーグルアドセンスの収益報告

我が「まいにちきろくノート」は無料版のはてなブログながらグーグルアドセンスを活用していまして、昨年の年末記事では

半年間で累計92円

という衝撃のご報告を致しました。

 

あれから1年経ちまして、どうなったかというと…

1年半で累計4594円に!!!

すごーーーーい!!!!

グーグルさんは8000円に到達したらお金を振り込んでくださるんだとか。

来年には、初めてのお振込みがあるのかしら。

わくわくがとまりません。

 

当初、ひと月の報酬は数十円とかしょっぱい感じだったんですが、MUJIさん(id:MUJI)の助言でスターボタンの上に広告を置くようになってから数百円はもらえるようになりました。

今月なんて7記事しか更新していないのに680円ももらえています。

MUJIさんすごい!グーグルさんすごい!

 

来年に期待だ〜!!!

 

 

ブロガーさんとzoom会をしました

アイドルの握手会に行くファンってこんな気持ちかしら、ってくらい緊張しましたが、大好きなブロガーさんとzoomでお話する機会を持たせてもらいました。

「素敵!この人素敵!」と一方的にファンになり、コメントを残しまくること半年〜1年。

zoom会、とても楽しかったです。

 

お顔を拝見したのは初めてだったのに、なぜだか初めてには感じない不思議な感覚。

私が惚れたお人柄がもう全面にあふれていて、

「好きです!大好きです!こんにちは!!!」

っていうわけのわからんテンションでお話をしました。

 

お話したブロガーさんは2人。

おふたりともブログのイメージ通り、とても素敵な方でした。

 

ブログをやっていなければ、こうして繋がることもなかったんだろうなあと思うと、なんだか奇跡的なものを感じずにはいられません。

 

ブログって、人柄が出ますよね。

コメントにも出るような気がします。

 

会ったこともないのに、顔を見たこともないのに、昔からのお友達のように感じる人もいます。

子育てブログなんかだと、私はもはや親戚のオバチャン気分です。

 

コロナ禍で、人に会うのも難しくなった今年、ネットのつながりにたくさん救われました。

ブログやっててよかったなあって何度も思いました。

 

読んでくださっているみなさん、改めましてありがとうございます。

来年からは時間をうまいこと見つけて、また更新頻度を増やしていきたいです。

 

 

初めてのモニター体験

あと今年は、お問い合わせフォームにご連絡をいただいて、モニター体験というのを2件させていただきました。

そのとき「どうやってこんな小さなブログを見つけたんですか…!?」と聞いたら「プロフィール画像が気になって」と言われまして。

f:id:tmt_krk:20201231212445j:image

私もう一生このプロフィール画像で行きますね…!

 

みなさんはこのブログ、何きっかけで知りましたか?

結構気になるので、教えていただけると嬉しいです!

 

 

おわりに

今年は家族が増えて、色々バタバタした1年になりました。

夫と2人だけの生活も最高にハッピーでしたが、息子という謎の生物が加わることでハッピーが多様化したような気がします。

どうぞ来年も、我がとまと家をよろしくお願いいたします!!!

 

それでは、よいお年を〜!

 

 

▽▽アドセンス広告をスターボタンの上に自動ではりつける方法はコチラ▽▽

tmt-krk.hatenablog.com