まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後10ヶ月息子、Eテレのパンツの歌にハマる。全身を使って踊る姿がかわいすぎます。

こんにちは。

母になって235日目。

息子はパンツに夢中です。

 

もくじ

 

息子、Eテレのパンツの歌にハマる

f:id:tmt_krk:20201204161453j:image

 

Eテレでよく流れるパンツの歌。

息子、ハマってます。

 

ワンツー!パンツー! 女の子版

ワンツー!パンツー! 女の子版

  • ゆきちゃん / ワンワン (チョー) / うーたん (間宮くるみ)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255

 

両腕を上げ、膝立ちし、体をユッサユッサ上下にゆらします。

 

ハイチェアに座っている時は膝立ちが出来ないので、おしりを上下にボスンボスン。

 

ベビーガードを掴めるときは、最前列で肩を上下にユッサユサ。

 

非常に楽しそうです。

f:id:tmt_krk:20201204162204j:image

 

でもこれたった今知ったんですけど、歌詞、「パンツー!パンツー!」じゃないんですね。

「ワンツー!パンツー!」だったとは…

 

息子よ、すまん。

ちょっとパンツパンツしすぎてたわ。

お母さん、今日から修正するね!

 

 

続・頭皮マッサージでの寝かしつけ

昨日の報告です。

昼の寝かしつけで頭皮マッサージが有効だったので、それを夜にも試してみました。

 

▽▽昨日の記事▽▽

tmt-krk.hatenablog.com

 

結果。

 


f:id:tmt_krk:20201204161508j:image

息子が幸せ200%な顔になりました。

 

ぜんっぜん寝なかった。

私はひたすら頭皮マッサージ

息子はひたすらニッコニコの笑顔。

 

途中、ニコニコしすぎて恥ずかしくなったのか、頭だけ私のお布団につっこむという謎の行動に。

おしりだけプリプリしていて非常にかわいかったなあ。

 

15分ちょっとニコニコしたら、スーッと眠りについてくれました。

15分で寝ついてくれたんだから、むしろ成功か…?

 

昼間は3回くらいモミモミしたらコテンと寝てくれたんだけどなあ。

世の中、そううまくはいかないか。

 

 

おまけ4コマ:息子の語彙力が心配


f:id:tmt_krk:20201204161458j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20201204161513j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20201204161447j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20201204161502j:image

「草!芋!もはや麦ィ〜!!!」

よかったら使ってください。

流行ってるのは我が家だけです。

 

 

おわりに

最近、少し忙しいです。

なぜならマンガワンで「団地ともお」が12/11まで限定無料公開されているから。

 

ともお、おもしろいですよね。

読んだことない方は、ぜひ。

団地ともお(1) ビッグコミックス

団地ともお(1) ビッグコミックス

  • 作者:小田 扉
  • 発売日: 2004/02/28
  • メディア: コミック
 

男の子を持つお父さん・お母さんは、特に、ぜひ。

私はおバカで心優しいともおが大好きです。

 

マンガワンはアプリです!

1日に8話無料で読めるので、よかったら!

‎「マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信」をApp Storeで

 

うちのこも、ともおみたいな優しい子になってほしいなあ〜!