まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ブロガーバトンがまわってきました。ついでに夫、初登場です。

こんにちは。

今日はブロガーバトン回です。

 

もくじ

 

ブロガーバトンがまわってきたよ

ブロガーバトンとは、こういうもの↓

f:id:tmt_krk:20200705160034j:image

 

まわしてくれた人

今回はおふたりからいただきました!

 

1人目は、ゆーんさん!

www.xoyu-nxo.work

今年4歳になる息子くん・りーくんとの毎日を綴っていらっしゃいます。

お腹には妹ちゃんが…!

 

ゆーんさんは私と同い年。

さらに無印が好きだったりビルケンが好きだったりと好みが似ているので、ブログを読むのが毎回楽しいです。

勝手に親近感わきまくってます。

 

そしてここだけの話ですが…

ゆーんさんの「〜なのよね」っていう言い回しがかわいすぎて毎回キュンキュンしてます!!!(突然の告白)

方言なのかな?

りーくんも同じ喋り方なので、もうめっちゃくちゃかわいいですよ!!!

 

目次が目次としてきちんと機能している、内容がしっかりした記事を書かれています。

素晴らしい。

どこぞのナンチャラノートとは違いますわ…

 

 

2人目は、MUJIさん!

www.mogmogsan.com

お料理ブログです。

今年大学生になる息子さんがいらっしゃいます。

 

MUJIさんはですね〜

なんといっても優しい!!!

 

MUJIさんがエビのフリッター記事で「衣には小麦粉とBPを入れます」と書かれたことがありましてね。

そこにとある大バカが「BP…ブラックペッパーかな?」とブコメを残したんですね。

優しいMUJIさんは次の日「BPの正体」という記事をあげて訂正してくださったという。

そしてその後は「HMとはホットケーキミックスのことですよ、とまとさん!」とこっそり注釈をつけてくださるようになったんです。

泣けますよね。

おかげでハンドミキサーと誤解せずに済みました。

危なかった〜

 

 

ブロガーバトン

超アナログ回答

すこぶるアナログな形でお答えしました↓

f:id:tmt_krk:20200705162458j:image

 

補足しますと…

名前がとまとになったのはごく最近です。

この記事からとまとになりました↓

とまと歴、衝撃の3ヶ月!

 

ちなみに記事はこっそり下書きに戻しているものもいくつかあります。

スパイスが効きすぎたあまりにファンキーなものとかね。

初見殺し!!!みたいな記事のことね。

またいつか解放するかもしれませんが、とりあえず今はこのままで。

 

1番古い記事

かたい!かたすぎる!!!

右見て左見てもう一度右を見ながら書いた感じがありますね。

50記事行くか行かないかくらいのころが1番色々悩んでいたかも。

今は頭ぱっぱらぱーでさくさく書いてます。

昨日の…月面着陸とかね…

意味不明すぎたな…

 

お気に入りの記事

これ、とってもとっても困りました。

いつもアホなことしか書いてないから、お気に入りって言われると困る…

悩んだ末、昔の記事から選んでみました↓

まだ夫婦ふたりのころですね。

とっても楽しかったのを思い出しました!

懐かし〜

 

おまけ:夫バトン(?)

唐突ですが、夫にもちょっと書いてもらいました。

くまさん、初登場です!

f:id:tmt_krk:20200705171929j:image

自画像は私のイラスト見ながら頑張って書いてました。

年齢は29ですけど早生まれなだけで同級生です。

 

そして、コルさーん(id:cornote)!

ブコメでご質問いただきました夫の好きだったモンテッソーリ教具ですが、ぬいとりだそうです!

10センチ四方の布に100個くらい穴が開いていて、そこに糸を通すお仕事だそうです。

楽しかったみたいですよー!

 

以上、初めてのくまさんでした。

 

 

バトンを回したい人

お一人目は、さくらママさん!

息子くんラブ、旦那さんラブのとっても心温まるブログを書いていらっしゃいます。

ブログで紹介しすぎてもう定番になっているかも…笑

お気に入りの記事とか気になりますー!

 

 

二人目は、まるこさん!

ジャンルはおそらくお料理ブログだと思うんですけど、小学生でしっかり者の娘ちゃん&保育園児で癒し系の息子くんの育児日記も楽しいですし、お仕事(保育園の先生)の記事も楽しいです。

つまり最高です。

 

 

三人目は、ネコハナさん!

語り口が大好きです。癒されます。

ネコハナさんが使う顔文字も好きですー٩(°̀ᗝ°́)و 

この記事は思わず吹き出しました↓

今久しぶりに読んでもめちゃくちゃおもしろかったので、ネコハナさんは天才だと思います。

 

 

四人目は、コルさん!

3歳の息子・ぼんくんと0歳の娘・こいとちゃんのお母さん。

日常の記録に子供たちへの愛が溢れてます。

こんなお母さんがよかったー!って何度思ったか!

こいとちゃんがうちの息子と同級生なので、成長記録はいつもワクワクしながら読ませていただいてます。

 

 

最後はパパ枠から、ぴっきーさん!

4歳と2歳のスーパーやんちゃボーイズのパパです。

いつかうちもこんな時期が来るのかも…!?とたまに震え上がりながら読ませていただいてます。

夏の虫探し、頑張ってください…!!!

4歳のお兄ちゃんが虫を発見しないと帰路についてくれないそうです…!!!試練!!!

 

 

みなさん勝手に指名してしまってすみません。

とっても暇で、なおかつ「なんだか気分がノリノリだぜ〜」な日があれば、ぜひともやってみてくださいね\( ˆoˆ )/

 

 

おわりに

ブログを始めて1年と3ヶ月。

色んなつながりができました。

始めてよかった、はてなブログ

 

いつも読んでくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

これからも親戚のような気持ちでお付き合いいただけると嬉しいです\( ˆoˆ )/♡