まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

Eテレの「すってんすっく」に心奪われる。4ヶ月児と、初めてのEテレ観賞。

こんにちは。

母になって136日目。

Eテレ、すごいです。

 

もくじ

 

「すってんすっく」に心奪われる

おかあさんといっしょ」の「こんげつのうた」

今何になっているか、みなさんご存知ですか?

今月は!!!

すすめ!すってんすっく!」ですよ!!!!!(私は昨日知りました)

すすめ!すってんすっく!(NHKおかあさんといっしょ)

私、この「すってんすっく」に心奪われました。

 

「すってん」転んでも「すっく」とすぐ立ち上がるから、「すってんすっく」。

このこ、すごいんです。

 

風に飛ばされようが、

サボテンにつつかれようが、

罠にはまろうが、

ワニに追いかけられようが、

「すってんすっく」は「へっちゃら へい!」

 

「へっちゃら へい!」ですよ!?

すごくないですか、このポジティブ!!!

 

失敗は成功の母である。

失敗は挑戦した証であり、努力した証である。

すってんすっくさんは、そうおっしゃっています。

 

すってんすっく、かっこよすぎるだろう…!!!

 

気づいたら、息子と一緒にリズムとってました。

サンプル聴けるので、よかったら聴いてみてください!!!↓

「へっちゃら へい!」は、アマゾンの方のサンプルで聴けます!↓

すすめ!すってんすっく!(NHKおかあさんといっしょ)

すすめ!すってんすっく!(NHKおかあさんといっしょ)

  • 発売日: 2020/05/06
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

でもこれ、映像付きで見るから意味があるんですよ〜!!!

健気に頑張るすってんすっくの姿あっての、歌ですからね!

あの姿に、私は心を射抜かれたわけですからね!!!

 

もうあれですよ。

録画!録画してください!

おかあさんといっしょ」です!!!

 

すってんすっく、一見の価値あり!!!

16時半ごろ!!

Eテレに注目!!!!

そして見たら私にご一報ください。

一緒に盛り上がりましょう。

ちなみに歌詞の全貌はこちら↓

おかあさんといっしょ こんげつのうた - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

 

おまけ:ちちとはは

f:id:tmt_krk:20200519162423j:image


f:id:tmt_krk:20200519164131j:image


f:id:tmt_krk:20200519164122j:image


f:id:tmt_krk:20200519164126j:image

 

おわりに

Eテレ、すごいですね。

唐突にカエルの映像流れたりするんですね。

理科の先生してた私でもちょっとギョッとしちゃいました。

でも生の(?)映像に触れられるっていいですね。

息子の刺激になりそう。

 

うちの地域はまだ自粛が続いています。

息子もそろそろ私との引きこもり生活に飽きてきてると思うので、Eテレでちょっと刺激を与えていこうと思います。

日中全くテレビをつけないってのもよくないかもしれないのでね!

 

でもみなさん、Eテレデビューするときはほんと気をつけてくださいね。

ボーッとしてると、やられますよ。

私はやられました。

なんだよ、「みわサン」って…

美輪明宏が太陽になってて「みわサン」って…

破壊力ありすぎだろ…

 

 

みなさんも、お気をつけあそばせ!!!