まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【漫画】母、瀕死。4ヶ月児の息子、指の発達がイケイケになる。

こんにちは。

母になって129日目。

今日は息子(生後4ヶ月児)のおそろしさについて。

 

もくじ

 

4ヶ月児、指の発達がイケイケです

f:id:tmt_krk:20200511170239j:image


f:id:tmt_krk:20200511170244j:image


f:id:tmt_krk:20200511170259j:image


f:id:tmt_krk:20200511170306j:image


f:id:tmt_krk:20200511170254j:image


f:id:tmt_krk:20200511170222j:image


f:id:tmt_krk:20200511170249j:image


f:id:tmt_krk:20200511170226j:image


f:id:tmt_krk:20200511170310j:image


f:id:tmt_krk:20200511170232j:image

 

指先の力がめっちゃくちゃ強くなってきてます…!!!

もはや凶器!!!

 

毎度毎度悲鳴を上げずにはいられません。

1番痛いのは、授乳中にあばらの上の皮膚をうすーく全力でつままれること。

もう、即、授乳中断です。

威力は…そうですね…

洗濯バサミ…くらいですかね…

 

 

おもちゃで指先を鍛える日々

息子、最近指先の訓練に余念がないんです。

これをプレゼントしたから↓

f:id:tmt_krk:20200511173007j:image

お米のボール いろどり

お米のボール いろどり

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

このおもちゃをプレゼントしてからまだ1週間も経っていませんが、息子はもうバリバリ使いこなしています。

両手で掴んで、お口ではむはむ。

片手で掴んでポイッと投げる。

もっと早く買ってあげたらよかった!!!

いや、でも、そしたらもっと早く私は悲鳴を上げるようになっていたのか…?

息子の発達をとるか、我が身の安全をとるか…む、息子の発達だ…!!!!!

 

 

そして同時にプレゼントしたこれ、おもしろいことになってます↓

プーさんとピグレットがひもでつながっていて、振ると鈴が鳴るこのおもちゃ。

ガーゼを掴めるようになったのでプレゼントしたんですけど、息子、まさかの使い方してました。

片手でひもの部分を掴んで、もう片方の手でピグレットの耳を引っ張るっていう…

ピグレット、長生きするのよ。

 

 

おまけ:幸せのおすそわけ

f:id:tmt_krk:20200511223710j:image

完全体の!

パイの実コアラさん‼︎

ふう〜!!!!

くわしくはこちらへ↓ 

tmt-krk.hatenablog.com

 

おわりに

今日を境に全てが一変しました。

授乳も、抱っこも、うとうとも、息子の掴み(またの名をつねり)を警戒しながらしなくてはなりません。

 

成長したなあ〜

こんなにも指先の力が強くなるだなんて。

お母さんは、涙が出るよ。

いろんな意味で、涙が出るよ!

 

 

☆先輩ママさまへ。

「一歳になるまでは大人と赤ちゃんの洗い物分けて洗濯してました!」のコメント、ありがとうございました!!!

私も、みなさまに倣わせていただきます!!!