まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

赤ちゃんが頭上のメリーに初めて気づいたときにする顔とは。笑顔じゃあ…ないんです…!

こんにちは。

母になって118日目。

息子、メリーの存在に気づいたようです。

 

もくじ

 

息子、メリーに気づく

f:id:tmt_krk:20200501141820j:image

 


f:id:tmt_krk:20200501141907j:image

 


f:id:tmt_krk:20200501141801j:image

 


f:id:tmt_krk:20200501141808j:image

 

息子、見たことない顔してました。

おめめかっぴらいて、首をこれでもかと伸ばして、頭上の謎の物体を凝視してました。

 

そうだよね、そりゃびっくりするよね。

ふと気づいたら頭上になんかぶら下がってるんだもんね。

びっくりして当然だわ。

 

 

私たち、勘違いしてました。

息子、もうメリーに気づいてると思ってたんです。

およそ1ヶ月くらい前に、上の方を眺めてニコニコしてることがあったんですよ。

夫婦二人してそれはそれはテンション上げ上げになりました。

f:id:tmt_krk:20200501142506j:image

二人でね、バウンサーに駆けつけてね、かわいいかわいい連呼したんですけど…

なんか違ったみたいです。

 

 

みなさん、赤ちゃんが初めてメリーに気づいたときにする顔は笑顔じゃないみたいですよ。

これですよ。

f:id:tmt_krk:20200501151706j:image

 

 

うちの息子、バウンサー大好きです。

なんてったって「バウンサー泣き」しますからね。

バウンサーに乗せろ〜!!!って泣くんです。

乗せたら何もしなくてもニコニコ。

お母さんはとってもありがたいよ!

f:id:tmt_krk:20200501145053j:image

見てくださいこの足!か、かわいすぎる…!

ちなみにメリーの棒は撤去しました。息子が手でガンガン押して定期的に落下させるので。危険。

 

 

おまけ:自分を天才だと思う瞬間

夫がネットでカビ取りスプレーなるものを購入しました。

こういう危険物の説明書って捨てられないですよね。

かといって取説ファイルにしまうのもなんか違う。

使うときにさっと確認できるのが1番だから…

はっ!!

 

f:id:tmt_krk:20200501145353j:image

天才…!!!

私天才なのでは…!?

 

説明書を折りたたんで小分け袋に入れて、上の方にパンチでひと穴開けて、輪ゴム通してボトルにひっかけました。

ただそれだけです。

 

天才だ…天才すぎる…

 

 

おわりに

私、一昨日の祝日に限界が来ました。

三食作るのもそうですけど、リビングの大掃除とかコタツ撤去とか一人で頑張りすぎてしまいまして。

夕食の洗い物してるときに叫んじゃいました。

 

 

ポケモン、ゲットだぜえ〜!」

 

 

そこから夫とめざせポケモンマスターを大合唱です。

スッキリしました。

 

ピカチュウオーキド博士の台詞は全力で言ったほうがよりスッキリしますよ!

オススメ!