まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

寝返りマットレスを購入!厚さ6.5cmでふっかふか!!!

こんにちは。

母になって117日目。

寝返りマットレスを購入しました!

 

もくじ

 

「6歳までの寝具図鑑こどものふとん」の寝返りマットレス

とりあえず!見てくださいこれ!

f:id:tmt_krk:20200430113159j:image

か…かわいい…!!!

 

息子、現在3ヶ月おわりかけ。

数日後には生後4ヶ月目に突入します。

今までは手前にちらりと写っているソファに寝かせていたんですが、体が大きくなるにつれ限界を感じるようになりました。

 

生後4ヶ月からは寝返りができるようになるって言いますし!

寝返りができるスペースを確保しなくては!!

 

そこで購入したのがこの寝返りマットレスです。

 

 

厚さ6.5cmでふっかふか!

これはネット購入したときに一緒に入ってたチラシの一部です↓

f:id:tmt_krk:20200430123033j:image

ね!とってもふっかふかでしょう?

ふつうのお布団マットレスよりふっかふかな気がします。

寝そべると気持ちがいい。

広げて1番に夫が寝そべってました。

GWは絶対ここで寝るんだろうな…笑

 

 

キルトパッドは8種類から選べる

私、キルト大好きなんです。

キルトコートが欲しい。でも高くて買えない。

仕方がないから雑誌を眺めて我慢する…

それくらいには好きです。

薄くて防寒性低いはずのに何万もするだなんて。ほんと悪魔のコートだ。

 

このマットレスには専用のキルトパッドがあります。

全部で8種類。

f:id:tmt_krk:20200430123337j:image

我が家は8番のデニムスターにしました。

キルトパッドだけでも売ってくれてるのは便利ですよね!

うちはたぶん買わずに乗り切るけど…笑

 

選んだサイズは1番大きい120×120です。

この右の写真のサイズ↓

f:id:tmt_krk:20200430123644j:image

対角線に寝転べば、大人も余裕でお昼寝できます。

 

お値段はマットレスとキルトパッドのセットで8778円でした!

もうすこしお値段抑えめのものも探したんですが、価格が下がると当然ながら厚みも下がります。

我が家はふっかふかなものが欲しかったので、これに落ち着きました。

下に何も引かなくても十分なふかふかさです。

掃除する時もぱっとどかすことができて便利。

買ってよかったです!

 

 

買ってみて

この記事を書いてる間にも、息子、どんどん回転しています。

今こんな感じ↓

f:id:tmt_krk:20200430124313j:image

書き始めたころに真っ直ぐに寝かし直したんですけど…脚力すごいなあ。

 

この動き、ソファに寝かせてるときはもちろんできなかったんですよね。

ソファのへりをガシガシものすごい力で蹴ってはいましたが。

 

もしかしたら私たちは寝返り習得の邪魔をしてたのかもしれないなあと思うと、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

もっと早くに買ってあげてたらよかったなあ。

息子、ごめんね。

 

足でガンガンマットを蹴りつける(?)ので、近いうちに寝返りする姿を拝めそうです。

なんならもう腰浮いてるしね。

毎日お母さんと寝返り練習して遊ぼうね!

 

 

おわりに

新生児のころに買っててもよかったな〜!

でも一昨日までここにはコタツがあったんだ。

昨日お母さんはTVボードもソファもスタッキングシェルフも全部動かして床掃除をしたんだ。

産後すぐにその元気はなかったからなあ…無理だったかなあ…笑

お父さんは昨日珍しく頭痛でダウンしてました。

 

息子よ!

今日からは好きなだけぐるんぐるん動けるぞ!

たくさん回転して、たくさん運動するんだ!

そして、たくさん寝るんだ!!!!!

※息子の1日の総睡眠時間…平均12時間

生後3ヶ月の子は13〜14時間は寝るらしい

 

さあ!寝るのだ!

ねーるーのーだー♪ねーるーのーだー♪

ネルノダのCMがすき。

知らない人は公式HP↓のmovieをどうぞ!

睡眠の質向上飲料 ネルノダ ブランドサイト|ハウスウェルネスフーズ