まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

我が家のドレッシングランキング1位はピエトロドレッシングです。

こんにちは。

今日は我が家イチオシのピエトロドレッシングについて。

 

もくじ

 

ピエトロドレッシング

f:id:tmt_krk:20200423105136j:image

レタスちぎって、ベビーリーフのっけて。

そんなサラダには絶対このピエトロドレッシングです。

 

洋風な見た目に反してまさかの「和風しょうゆ味」なんですけど、めちゃおいしいです。

我が家の人気者。

 

 

たぶんピエトロドレッシング自体は知ってる方も多いとは思うんですけど、見てくださいコレ↓

f:id:tmt_krk:20200423105419j:image

あら〜粋なエピソード!!

素敵ですね。

 

福岡のお店が発祥だったとは!

恥ずかしながらワタクシ、存じ上げませんでした。

 

 

え?ところでこの写真はどこから来たのかって?

これですよこれ!

 

 

f:id:tmt_krk:20200423105640j:image

ポテトチップスピエトロドレッシング味〜!!!

 

この、中央にドレッシングがどーん!と来ているデザイン、私、嫌いじゃないです。

 

夫がスーパーで見つけたらしく買ってきてくれました。

ちなみにこの写真は夫が撮ったものです。

はじめは真正面からまっすぐに撮ってたんですけど、「もしやブログ用か!?」と気づいてからはオシャレに撮らなきゃ!って奮闘してました。

この斜め具合、どうですかみなさん。

オシャレでしょ?

 

 

味は牛タン味に近いような気がします。

カルビーだったかコイケヤだったか忘れたけど、昔一度食べたことがある牛タン味。

結構ふつうにおいしかったです。

 

 

見つけたら買ってみるのもいいかもしれません。

ピエトロドレッシング好きのおうちなら、小一時間は盛り上がれると思います。

少なくともうちは大盛り上がりでした!

引きこもり生活のスパイスに、ぜひ!

 

 

おまけ:食べていいのは何個?

f:id:tmt_krk:20200423110742j:image


f:id:tmt_krk:20200423110748j:image


f:id:tmt_krk:20200423110738j:image


f:id:tmt_krk:20200423110735j:image

 

 

おわりに

うちは最近このピエトロドレッシング一強です。

少し前まではキューピーの「深煎りごま」と「1000アイランド」が双璧を成してたんですけど、ピエトロに一掃されてしまいまして。

 

おいしいですよーピエトロ!

おじさんのイラストもかわいいし、オススメです!

 

 

 

ところで。

コルさんにこんなブコメをいただきまして。

料理記事にもそんな背景が・・塾の先生なった経緯もすごかったけど、改めてすごいがんばった!大学時代の頃の話も機会があったら書いてほしいなー

ほ、ほめられてる…!嬉しい!(単純)

 

ただ、塾の先生になった経緯を書いた記事は実はもう下書きに戻してまして。

でも褒められて嬉しかったので復活させます(単純)

 

2019年5月19日に書いた記事で、ブログ初めてまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないときだったので目次の使い方すらわかっていません。

でも一生懸命書きました。

25番目に書いた、とても初々しい記事です。

 

なんで下書きに戻してたかと言うと、結構ブラックなエピソードがぽーんと出てくる割に全然注意アナウンスがないから。

あとユニークさのかけらもないから。

そして仲良くなったひとたちが出身大学を知って離れて行ったら悲しすぎると思って怖くなったから。

 

1番下についてはそんなことしないよー!と言ってくださる方もいるかもしれませんが、仲良くしてたのに出身大学がバレた途端突然距離を取られ始めるとか結構あるあるなのです。

まあでも、もう育児方針記事でバラしちゃったし!笑

いっか〜

 

 

私がなぜ塾の講師になったか、気になる方がもし万が一いらっしゃいましたら、暇つぶしにどうぞ。

おもしろさはゼロですよ〜↓

 

 

大学時代の話って何書いたらいいんだろう。

朝5時から講義始まるギリギリ(9時だっけ?)までセブンでバイトして、18時まで講義受けて、18時半から22時まで塾バイトして体壊した話とか…?

部活の試合で北大、東大、名大に行った話とか…?(いわゆる七帝戦)

賀茂川のほとりに友達と二人で座ってたら「俺たち…京大生やねんけど…?」っていう激ダサイナンパをされた話とか…?

 

なんだ、何を書いたらいいんだ。

何か聞きたい話あったら言ってください〜!