まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ひきこもりオンラインママの会、とか、どうですか。

離乳食教室が中止になりました。

ショックが大きすぎるよーーー!!!

 

 

 

保健センターの行事事、4月分は全部中止だそうです。

まあ3月分も全部中止だったけど。

ああ、私の離乳食教室よ…

 

 

 

退院指導でも、1ヶ月健診でも、助産師さん達にめちゃくちゃ心配されたっけなあ。

 

頼れるひとが近くにいない。

夫婦2人でなんとかしなくちゃいけない。

それはとっても大変なことだから、使える公的サービスをたくさん調べておくんだよ、と。

 

本気で心配してくれる優しい助産師さんばかりで、私は心の中で泣いていたよ。

 

 

いただいたアドバイスどおり、保健センターには積極的に通おうと思ってたんだけどなあ。

離乳食教室なんてメモ帳持参でがっつり勉強するつもりだったんだけどなあ。

 

 

 

これらこそ、オンラインにしたらどうかなって思いますよ。

 

オンライン離乳食教室。

めっちゃいいやん。

 

オンラインママの会。

めっちゃいいやん。

 

私以外にも煮詰まってるママさん絶対いると思うんですよ。

仕事には仕事のしんどさがあるけど、誰にも会わずに子供と引きこもってるだけなのもなかなかしんどいですからね。

「引きこもりママの会」、どうかしら。

需要あるんじゃないかな〜ないかな〜

 

 

とりあえず目下の課題は離乳食知識をどうするかだ。

図書館も開いてないぞ。

知識はゼロだぞ。

本を買うしかないのか。

本屋さんに行くべきか…?

 

 

担当保健師さん、いつでも電話してねって言ってたし聞いてみようかな。

オンライン離乳食教室、やってくれないかなあ〜!!!

 

 

 

☆おまけ:昼間に書いたわけわからん4コマ

f:id:tmt_krk:20200414003155j:image


f:id:tmt_krk:20200414003150j:image


f:id:tmt_krk:20200414003147j:image


f:id:tmt_krk:20200414003201j:image

 

いやもうわけわからんわ。

大丈夫か、わたし。