まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【テーブルタップ】配線のごちゃつき、うまく解消できました!

こんにちは。

母になって91日目。

我が家のテーブルタップ問題、解決です!!!

 

もくじ

  

見たくない、見たくないよ〜

最近毎日オン状態になっているお掃除スイッチのおかげで、なかなかキレイな状態をキープできている我が家。

 

しかーし!!!

見たくない場所が、あったのです!!!

はいここ!!!

f:id:tmt_krk:20200404140018j:image

テーブルタップ!!!

またの名を、電源タップ。

最近知った。

 

 

我ら夫婦の憩いの場、ふかふかニトリソファから丸見えなのです。

見たくない、見たくないよーーー!

 

掃除機かけるときはイチイチ持ち上げないといけないし。

めんどくさい、めんどくさいよーーー!

 

電気が流れるからか、ホコリの集会場みたくなるし。

さいあくだよーーー!!!

 

だめだめ三拍子揃い踏みでした。

 

 

なんということでしょう〜

f:id:tmt_krk:20200404142623j:image

はい、スッキリ!!

 

 

ここ1週間くらい「テーブルタップ 隠す」とか「電源タップ 隠す」とかで改善方法を検索しまくってたんですけど、まさか無印のパイン材シェルフにうまいことフィットするとは。

 

両サイドに差し込み口があるタイプなのがよかったみたいです。

f:id:tmt_krk:20200404143420j:image

うん、いいね!!!

 

 

今まで掃除機がけするときはシェルフをよいしょっとどかしていたので、それをこれからどうするかという問題は残りますが。

浮かせてささっとかけるのが正解かな?

ひとまず見た目スッキリになってくれたので大満足です!!!

 

 

 

おまけ:フレッシュ

f:id:tmt_krk:20200404145838j:image


f:id:tmt_krk:20200404145847j:image


f:id:tmt_krk:20200404145843j:image

 

 

おわりに

息子がハイハイしだす前になんとかしたかったテーブルタップ問題。

何も買い足すことなく解決できました。

やったね!!!

 

 

 

あ、そうそう。

昨日、夫に「なんか最近オシャレじゃない?」って言われました。

はっはっはー!

してやったり!!!!!

 

☆関連記事↓