まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

結婚5年目も我が家は絶好調!/息子の哺乳瓶拒否始まる。

こんにちは。

母になって89日目。

今日は「昨日結婚4周年記念日をむかえた我が家の様子」と「息子の哺乳瓶拒否」について。

 

もくじ

 

結婚4年0日目の我が家

f:id:tmt_krk:20200402141124j:image


f:id:tmt_krk:20200402141113j:image


f:id:tmt_krk:20200402141119j:image


f:id:tmt_krk:20200402141104j:image


f:id:tmt_krk:20200402141109j:image

 

 

息子、哺乳瓶拒否が始まる

母乳オンリーで育ってるにも関わらず「哺乳瓶でも全然オッケー☆」な懐大きめベビーだったうちの息子。

生後3ヶ月目前にして、とうとう哺乳瓶拒否が始まりました。

 

この前の日曜日、私はまた用事があって6時間ほど外出してたんですが、帰宅するとそこには死にかけの夫が。

 

「哺乳瓶めっちゃ嫌がる。全然飲まへん。なのにおしっこしまくる。あまりに喉渇いたみたいで2回目は100ml飲んだけど、めっちゃ嫌そうな顔でしゃーなし飲んでた」

 

おお、息子よ、何が変わったというのだ…!

 

「置いてたら泣くからずっと抱っこ紐やった。洗濯物も、アイロンも、抱っこ紐してやった」

 

矢吹ジョーばりに真っ白に燃え尽きた夫がそこにはいました。

お疲れ様。

 

 

それにしてもなんでいきなり拒否始まったんだろう。

お母さんと哺乳瓶の違いがわかってきたのかな。

f:id:tmt_krk:20200402141943j:image

こまったな。

 

 

おわりに

妊娠中は「出産したらこの楽しい生活も難しくなるのかなードタバタ忙しくなって余裕なくなるのかなー」なんて思ってましたが、今のところ前と変わらず楽しい生活送ってます。

これが息子が動き出したらまた違うんだろうな。

いや、動き出す前に離乳食始まったら違ってくるのか…!?

 

今日は息子の機嫌もよく、朝から床拭きやら洗濯やら換気やらもろもろ一気に済ませられたのでスーパーハッピーなうです。

気持ちのいい日だなあ〜!

 

 

------------------------------

 

☆ランキングに参加しています!

…が!毎回PC立ち上げてバナー貼るのに疲れてしまいました!!!笑

スマホなら息子をゆらゆら寝かしつけながら記事書けますが、PCだとそういうわけにもいかず更新のハードルが上がってしまう…

バナーを貼ることより、毎日更新することを選びます。笑

関連記事の下に自動で貼り付けられてるバナーがあるので、「押してあげてもいいよ!」って方はそちらを押してくださると嬉しいです\( ˆoˆ )/

 

------------------------------

 

id:maruchanmama

まるこさん、IDコール失礼します!

そしてブコメでの気になる情報ありがとうございます!!!!!!!

哺乳瓶の穴が小さくて飲みにくくなっているかもとは!

思いもよらなかったです!

 

今息子が使ってるのが産院で勧められた「母乳相談室」っていう哺乳瓶で、新生児のころからずっとこれです↓

f:id:tmt_krk:20200402160440j:image

 

ネットで調べたたら、生後3ヶ月は乳首を変えてあげないといけないんですね!!!

うち、ずっと新生児サイズのままでした。笑

早急に取り寄せますーーー!

 

ありがとうございましたー!!!!!\( ˆoˆ )/♡