まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

下唇をかめるようになりました。表情がどんどん豊かになってきて、見ていてとってもおもしろいです。

こんにちは。

母になって75日目。

息子の表情が豊かになってきましたよ!

今回は珍しく息子の写真モリモリです。

目を閉じているから!えかろう!!!

 

もくじ

 

口のかたちにバリエーションが出てきた

少し前まで、口は「閉じる」か「開ける」か「おちょぼ」でした。

私はこの「おちょぼ」が大好きでした。

「本日のおちょぼ」と称して毎日写真を撮りためていたくらいです。

 

 

しかし最近、「おちょぼ」があまり見られなくなってきました。

これも成長なんでしょうか。

母は一抹の寂しさを感じずにはいられません。

 

 

ただその代わりに、新しい表情を見せてくれるように。

 

 

f:id:tmt_krk:20200319151033j:image

下唇を、かめるようになったのです!!!!

か、かわいい…!!!

 

f:id:tmt_krk:20200319150918j:image

すごいすごい!

新しい顔!新しい表情!!!

かわいいー!!!

 

f:id:tmt_krk:20200319151309j:image

泣いてる!!!

かわいいーーー!!!

このあとちゃんとあやしました。笑

 

 

感受性豊かな母と表情豊かな息子の日常

最近は泣くときに涙も見せるようになった我が息子。

下唇もかめるようになったもんだから、それはそれは悲しそうな顔をするのです。

そして私は感受性豊か。

感受性豊かな母と表情豊かな息子が組み合わさると、こうなります。

 

f:id:tmt_krk:20200319153037j:image


f:id:tmt_krk:20200319153041j:image

 

f:id:tmt_krk:20200319155313j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:tmt_krk:20200319155310j:image

 

 

息子の名誉挽回

昨日夫と「ひとから写真見せてって言われたらどれ見せる?」って話をしてまして。

私は上で載せてる二番目の写真かな!って答えたんですけど、夫から

「え、大仏好きなん?」

って言われまして。

 

そうか、これは大仏に見えるのか…

あとは、おにぎりとか…?

 

息子の名誉のため、生後15日に撮れたスーパーイケメン写真(無加工)を載せておこうと思います。

f:id:tmt_krk:20200319160854j:image

イケメーン!!!

生後まだ15日とは思えないほどの!

イケメーン!!!!

 

 

おわりに

日々いろんなことができるようになる赤ちゃん。

目が離せませんね!

 

とりあえず母は息子の身長を測りたくて測りたくてたまりません。

何センチになったんだろ〜

そろそろサイズアウトし始めるころだと思うし、参考にしたいから身長測りたいんだけどなあ〜

 

コロナの影響で保健センターの集まりが根こそぎ中止になってるんですよね。

だから測りたくても測れない!

 

気になるなあ〜

新しい服、いつごろ買ったらいいんだーーー!

 

 

------------------

★ランキングに参加しています!

↓応援よろしくお願いします\( ˆoˆ )/↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ちなみに息子は現在5700g。

伝説の左腕が、ムキムキさを増しております…!