まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

天使の微笑み、大安売りされるの巻。

こんにちは。

母になって72日目。

今日は息子の笑顔について。

 

もくじ

 

かわいい笑顔はそうポンポン見られるものではない

自己最大の武器はここぞという時に使うべき。

生後2ヶ月にして人生の真理に気付いている息子。

なかなか天使の微笑みを見せてくれません。

 

もともと生理的微笑(新生児のころに見られる、筋肉の反射でおこる笑顔。こわい)もそんなに頻繁に見られるものではなかったですし、社会的微笑(外的刺激を受けることでおこる笑顔。かわいい)そんなものなのかもしれません。

 

でもね、この土曜日、天使の微笑みが突如大安売りされたのです。

 

 

笑顔のバーゲンセール

土曜日、授乳間隔が過去最高の開きを見せました。

なんと、驚異の7時間30分!!!

f:id:tmt_krk:20200316145334j:image

昼間はキッチリ3時間で泣き出す息子が、なんと7時間半も泣くことなく過ごしていたのです!!!

最後の授乳のあと2時間半ぐずりにぐずったものの、そこからぐっすり5時間熟睡。

スーパースヤスヤタイムを過ごしてくれました。

 

そしてさらにびっくりしたのが、息子がまだ泣いていなかったということ。

私は泣き声で起きたのではなく、横で響くチャプチャプ音で起きたのです。

f:id:tmt_krk:20200316150443j:image

 

 

7時間半も開いたので私のお胸はガッチガチ。

母乳パッドの許容量をこえてしまったのか、産褥ブラもべたべた。えらいことになってました。

 

授乳を始めると、一心不乱に飲み続ける息子。

ここ一番の集中力を発揮してくれました。

f:id:tmt_krk:20200316151147j:image

 

 

そして、とうとうその瞬間はやって来たのです。

左右満足いくまで飲み干して、全力で何度も伸びをして、ここ!!!

f:id:tmt_krk:20200316151654j:image

かーわいいー!!!!

かわいい!かわいい!

かわいすぎる!

久しぶりに見られたな!

かわいいな!

 

そう喜んでいたのも束の間、

突如始まる大安売り。

f:id:tmt_krk:20200316152425j:image

そんな、いっぺんに放出せんでも。

昼間に小出しにしてくれたって、いいんやで…?

 

くいしんぼう父とくいしんぼう母から生まれた息子は、くいしんぼうベイビーでした。

空腹の時に食べるご飯って、おいしいよねー!

わかる、わかるぞー!

 

 

おわりに

ぷよぷよでめっちゃ連鎖できたときみたいな感じになってました。

「ばよえーん」「ばよえーん」「ばよえーん」のテンポで、

「にこー!」「にこー!」「にこー!」って。

 

もっといい笑顔の使い方あると思うんだけどな。

息子よ、そこんとこどうなの…?

 

------------------

★ランキングに参加しています!

応援ありがとうございます\( ˆoˆ )/↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ