まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後2ヶ月。ゲップが下手になりました。

こんにちは。

母になって68日目。

息子、ゲップが下手になりました。

 

もくじ

 

われらはアミーゴ

しー!

おーれたちはいつでーも

ふたりでひとつーだーあた

じーもとじゃ、まっけっしらーずうー

そーおだろ?

 

しー!

おーれたちは昔から

このにあこーがーれて

しーんじて、いっきってきーたあー

 

なーぜだーろうー

思いー出したーけしっきはー

ゲップ出るきーせきの肩〜

だーきしーめてえええー!

 

 

私と息子は最強のコンビでありました。

あれはそう、生後1ヶ月を過ぎたころ。

ゲップは百発百中になっていたのです。

 

きちんと脱力して前屈みにうなだれる息子。

肩で息子の胸を圧迫し、背中をトントンしてゲップを促す母。

それはそれは素晴らしいコンビネーションでありました。

「うちのこ天才じゃない!?私との相性よすぎない!?」

そうおごり高ぶるには十分な戦績を誇っておりました。

 

f:id:tmt_krk:20200312160202j:image

 

 

盛者必衰の理をあらはす

どんなに勢いがある者も、いつかは必ず衰えるものです。

生後2ヶ月、私たちにとってのそれは今だったのです。

 

ゲップ、全然出なくなりました。

 

息子がそり返すから!!!

 

 

f:id:tmt_krk:20200312153538j:image

なんだそのアンパンマンポーズは!!!

 

ゲップ出せなかったら、のちのち気持ち悪くなるでしょう…?

そして伝説の左腕しか受け付けなくなるでしょう!?

※伝説の左腕…私の左腕。ぐずる息子を静めることのできる唯一の左腕。

今、今出しておこうよ…!!!

 

 

母の願い虚しく、息子は今日もシャチホコになるのです。

肩でこのポーズとれるって、バランス感覚よすぎない?

 

 

おわりに

生後2ヶ月、ゲップが下手になりました。

ああ、アンパンマンポーズ、かわいいなあ…

シャチホコ息子との戦いは続く!!

 

★ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ