まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

話しかければ話しかけるほど、赤ちゃんは賢くなる。はたして、そうだろうか…?

こんにちは。

母になって67日目。

お宮参りに行って、気付いたことがあります。

 

もくじ

 

息子への話しかけ

土曜日、お宮参りに行ってきました。

 

いつもは私たち夫婦からしか話しかけられることのない息子が、色んな人から話しかけられ、可愛がられ。

なんて幸せな者なんだ〜なんて思ったわけですが。

 

ふと気付いたことがあるのです。

 

f:id:tmt_krk:20200311144956j:image


f:id:tmt_krk:20200311144959j:image


f:id:tmt_krk:20200311145008j:image


f:id:tmt_krk:20200311144947j:image


f:id:tmt_krk:20200311145003j:image


f:id:tmt_krk:20200311145016j:image


f:id:tmt_krk:20200311145012j:image


f:id:tmt_krk:20200311144952j:image

この父と母の子で、はたしてかしこくなるのだろうか…?

 

 

おまけ:花粉症と授乳

今年の花粉は少ないぞ!やったぜ!ひゃっはー!と喜んでいたのも束の間。

昨日の深夜の授乳中、突然私の鼻に異変が!!!

 

くわえさせたまま手を伸ばし、なんとかティッシュを確保。

息子にはむはむされながら、自分はブヒブヒするというなんとも忙しい授乳となりました。

勢いよくブヒーーー!と鼻をかむと、息子、ニコニコ笑うんですよ。

いや、笑い事じゃないのよ。

お母さん分泌物出しすぎてカラカラになりそうよ。

ニコニコ顔、かわいいけどね!!!

 

深夜の授乳はこれからますます厳しい戦いとなりそうです。

 

 

おわりに

息子、また顔が変わった気がします。

たった1日でガラリと変わるなあ。

背も伸びてきて、私の太ももに乗せると頭が少しはみ出すように。

ああ、赤ちゃんって、すごい。

はやくみんなでお出かけしたいなあー!

 

★ランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ