まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

トイストーリー3を知ってからの1鑑賞は大号泣必至。涙が止まらない!!!

こんにちは。

母になって65日目。

今日はトイストーリーについて。

ここで泣きました、そこで泣きました、という謎の報告記事です。

 

もくじ

 

我が家はトイストーリー好き

まだお付き合いをしていない友達のころから、「トイストーリーいいよね!」で盛り上がってました。

ディズニーが好き!ではなくて、トイストーリーが好き!

かといって別にグッズ買いまくるとかはないんですけどね。

ああ、夫は学生時代ウッディのスマホケース使ってたかな。

 

お付き合いを始めて最初にもらった誕生日プレゼントはトイストーリーとサマンサタバサのコラボ筆箱でした。

私がサマンサタバサを持つ日が来るとは!と驚いたものですが、いい感じに大人っぽくてキャラクター感も薄まっててかわいかったです。

あまりの嬉しさに使い続けて現在7年目。

 

あとうちの玄関にはこのこたちがいます。

f:id:tmt_krk:20200309132550j:image

確か夫からウッディをもらったんですよ。

夫は夫でバズを買っていて。

結婚したので二人は揃いました。笑

いい飾り方がないかな〜と思いながら、ずっとこのままです。

 

 

金ローで「トイストーリー」やってた!

見ました!?

先々週、「トイストーリー」やってましたよ!

うちはバッチリ録画してました(夫が)。

それをやっとこの前一人で見たんですね。

そして大号泣しました。

 

 

トイストーリー」で大号泣

トイストーリー3を知ってからの、1。

それがこんなにも泣けるだなんて!!!

 

注、ここからトイストーリーを知らない方はなんのこっちゃわからん内容になっております。

注2、知ってたら知ってたで、なんでこの人こんなテンション高いん…?ってドン引く内容になっております。

 

▶︎最序盤のウッディがアンディ(ウッディの持ち主)に全力で遊んでもらってるところで大号泣

ウッディが!!!!

アンディ(持ち主)に!!!!!!

めっちゃ遊んでもらっとるーーーー!!!

うおおおおおおお!!(大号泣)

 

トイストーリー3ではアンディ(持ち主)はもう高校を卒業しているんです。

大学進学を期に一人暮らしをすることになり、ウッディたちオモチャとお別れをするのです。

 

でも!

トイストーリー1では、アンディ(持ち主)はまだ小さな子ども!

ウッディたちで全力で遊んでる!!!

よかったねえウッディいいい!!!!!(大号泣)

 

挿入歌「オレはツイてるぜえ〜♪」

よかったねええええ!!(大号泣)

 

涙がぼろっぼろ流れて止まりませんでした。

 

アンディ(持ち主)の妹モリーも、1ではまだ赤ちゃんなんですよ…

それを見てまた泣きそうに…

いやいや、ここはぐっとこらえました。

 

▶︎アンディ(持ち主)の部屋がウッディ仕様からバズ仕様に変わっていくところで大号泣

アンディ(持ち主)はウッディが大好きだったんですよ。

いつだってウッディと一緒。

ウッディを抱きかかえて眠るし、お布団はウッディ柄だし、ポスターも、お絵かきも、すべてウッディでした。

でも、ある年のクリスマスに新しいおもちゃバズ・ライトイヤーをもらって、全てがバズ仕様に変わっていくのです。

それを見て、ショックを受けうろたえるウッディ。

ウッディいいいい!!!(大号泣)

 

あああ、悲しい!悲しすぎる!!!

愛されてたのに!

1番愛されていたのに!!!

あああああ!!!!

でもウッディ、きみは愛されてるよ!

大丈夫だよ!!!

 

▶︎バズが自分はおもちゃだ、と気付いてしまう一連の流れで大号泣

バズ、自分がおもちゃだって気付いてなかったんですよね。

本気でレーザーが出せると思っていたし、本気で空を飛べると思ってた。

 

そんなバズがTVのCMで自分が宣伝されているのを見て現実を知るのです。

「このおもちゃは飛べません」っていうテロップがまた涙腺を刺激する…!!!

 

おもちゃなのか?

自分は空を飛ぶことができないのか?

一縷の望みをかけて、バズは飛ぶことを決意するのです。

高いところから、つばさを広げて、ジャンプ!

するも、ただただ落下するだけで…

バズううううう!!!(大号泣)

 

飛べるって!信じてたのに!!!!

信じてたのにいいい!!!!!!

バズうううう!!!!!

 

 

おわりに

今我が家は「オレはツイてるぜえ〜♪」の鼻歌であふれています。

f:id:tmt_krk:20200309132241j:image


f:id:tmt_krk:20200309132246j:image


f:id:tmt_krk:20200309132237j:image

 

ああ、トイストーリーいいなあ。

かわいいし、心温まるし、泣けるし。

あと理科の先生的には電磁石の説明がしやすくて助かったな…笑

 

トイストーリー、大好きです!!!

ちなみに4はまだ見ていません。

悪い評判を聞いて、怖くなって…笑

見た方、感想を教えていただけると嬉しいです!!

 

ちなみに今週は「トイストーリー2」ですよー!

レッツ録画!!!