まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

抱っこ紐デビュー。エルゴベビーでお散歩リベンジ!

こんにちは。

母になって49日目。

昨日は天気が良かったので、お散歩リベンジしてきましたよ!!

 

もくじ

 

大失敗に終わった初めてのお散歩

抱っこ紐がない状態で臨んだ、初めてのお散歩。

息子をおくるみと膝掛けでぐるぐる巻きにして太巻きみたいにして臨んだ、初めてのお散歩。

抱っこ紐は無いわ太巻きだわで両手が完全に塞がった状態で臨んだ、初めてのお散歩。

一歩進むごとにずり落ちる、私のマタニティジーンズ。

いやあ、大失敗でした。

 

だるだるの腰パン状態でなんとか帰宅。

ほんと、おそろしかったです。

産後初めてマタニティジーンズをはくときは、ずり落ちないか事前に歩いて確認することをオススメします。

 

 

お散歩に向けて購入したもの

このままでは数分のお散歩さえままらないので、必要なものを買い足してきました。

 

▶︎エルゴベビーの抱っこ紐

買ったのはエルゴベビーADAPTシリーズ

新生児から使える抱っこ紐です。

首がすわっていなくても、しっかり支えてくれます。

f:id:tmt_krk:20200222152816j:image

 

カラーはクラシックウィーブにしました。

どんな洋服にも合わせやすいように。

チャコールグレーの単色に見えますが、実は柄?があります。

f:id:tmt_krk:20200222152716j:image

こういうの、私すきです。

 

▶︎ユニクロジーンズ

ハイライズスキニーアンクルジーンズ

お腹周りにゆとりのあるサイズを選びました。

足がほっそり見えてお気に入りです。

f:id:tmt_krk:20200222133519j:image

で、前に書いたことをなぜ今回も書いたかというと…

なんと今週、1000円オフの2990円で買えるんですって!!!

まじかーい。

買うなら今みたいですよーー!

 

 

お散歩リベンジで公園へ!15分の外気浴。

抱っこ紐デビューです!!!

f:id:tmt_krk:20200222133609j:image

頭でかでかベビーの息子に合わせて帽子は少し大きめ。

サイズはなぞ。

さすがにキッズ用ではなかったです。

 

抱っこ紐用のよだれカバーは星柄にしました。

抱っこ紐が落ち着いた色味なので、よだれカバーで赤ちゃん感をプラス!

かわいい〜!

ところでよだれカバー売り場にはディズニー柄も売ってたんですけど、値段にびっくり!!!!

標準的なものの1.5倍〜2倍はしてましたよ。

ディズニーさん、稼いでいらっしゃる…

 

 

公園には推定1歳児と推定4歳児を連れたお母さんがいらっしゃいました。

人見知りの激しい私は当然話しかけるなんてことはできず。

反対側の入り口からちょろりと入り、少しウロウロしたのち家路につきました。

若干不審者。

 

赤ちゃんの集まりに行ったら、初めましてのお母さん方とお話しするんですよね…

なんかちょっと緊張してきました。

うまくできるかな。

 

 

おわりに

ちなみに散歩中、息子は爆睡してました。

ぐっすり。

きれいな空も、楽しそうな公園も、何も見ちゃいない。笑

また行こか!!!

 

 

☆はじめてのお散歩(?)↓