まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

引きこもり生活で脳が退化。はやく!はやく外に出なければ!

こんにちは。

母になって41日目。

脳がどんどん退化していってます。

うん、これはまずいぞ!

 

もくじ

 

脳の退化がすさまじい

f:id:tmt_krk:20200214124632j:image


f:id:tmt_krk:20200214124625j:image


f:id:tmt_krk:20200214124628j:image


f:id:tmt_krk:20200214124619j:image

 

水曜どうでしょう(TV番組)の録画を見ていたら、「今回の企画は2017年から始めてたんです!」みたいなセリフがあって、

ええっそんな昔から!?すごい!夫にも教えてあげよう!!!!

ってめっちゃハイテンションになったんですけど、どうやら昨日も同じことを言ってたそうで…

うそやん、ほんまに?

 

その後一週前の録画を見させられて、

夫「ほら、ここに2017年って出てるやろ?これに対して妻ちゃん、うわっ!すごい!って言うてたで、昨日。今のと同じテンションやったで」

な、なんだって〜!

き、昨日だって…!?

私のアタマ、ひどすぎる。

 

 

原因は引きこもり生活か

最近、こういうことが頻発しています。

明らかに脳が鈍ってきている。

引きこもり生活の弊害がここに…!

 

退院してもう5週が経ちますが、家を出たのはたったの3回だけ。

2週間健診と、1か月健診と、気分転換に徒歩5分のスーパーにちょろりと行った、この3回。

 

家では息子とにゃーにゃー言い合う毎日。

正常に頭を働かせる機会なぞ、ない!!

 

 

この時期とっても寒いし、とか、

コロナウィルスが心配だし、とか、

抱っこ紐まだ持ってないし、とか、

そんなこと言ってる場合じゃない!!!

外に!外に出なければ!!!

 

 

週末に買い物行ってきます

今週末、抱っこ紐、買ってきます。

授乳ケープ(授乳時に胸元を隠せる便利グッズ)、買ってきます。

赤ちゃんの集まり、行きます!!!

 

ちまたでは花粉が飛び出し始めてて、インフルエンザも大流行らしいけど、

赤ちゃんの集まりにちょろりと出かけるだけならセーフなのでは…?

このまま引きこもってたら、私、にゃーにゃーとしか言わなくなる気がしますよ。

f:id:tmt_krk:20200214145532j:image

 

 

おわりに

仕事復帰についても考えていかないとなあ。

せっかく引きこもってるんだから、色々調べなければ。

 

ということで、明日、学習塾のフランチャイズ説明を受けてきます。

始めると決めたわけではないけれど、少し前にチラシが入っていて気になったので。

家の近くまで来てお話してくれるそうです。

ありがたや。

 

妻と母と塾の先生。

三足のワラジを求めて、模索中です。